新アシスタントに、てんげんちゃんが就任!!

旧ブログ記事
現在、広島教採塾のアシスタントは、りょうたが勤めてくれています。

りょうたは、少なくとも、来年の3月末までは、引き続き、アシスタントとして、広島教採塾の講座をサポートしてくれます。

広島教採塾は、11月から始まる新年度からは、レギュラー集団講座を、広島市と福山市で、そして、マンスリー単発講座を、東京と大阪で、毎月、開講します。

その他にも、プレミアム個人レッスン、重点攻略点発講座等を積極的に提供していきます。

これに伴い、アシスタントも、もう一人、増やすことにしました。

てんげんちゃんです!!

てんげんちゃんは、時々、TNGNという略称で(微笑)、このブログにも登場したことがあります。

てんげんちゃんは、とても素敵な若者です。

情熱的で、正義感にあふれ、仲間を大切にするジェントルマンです。

イケメン・フェイス

熱い想い

おちゃめな学力

の3つを兼ね備えた(微笑)、才色兼備(笑)の好青年です。

アシスタントに就任していただいた最大の理由は、てんげんちゃんは、勉強を「苦行」としてではなく、なるべく楽(たの)しく、楽(らく)に、理解と興味を持続させながら行いたいという信念を持っているからです。

勉強は苦行ではいけない、勉強は楽々とできた方がいい、勉強はおちゃめな学力だからこそはかどるものだ、という私の考えに共感・共鳴してくれる、てんげんちゃんは、これから、講座の大きな味方になるものと期待しています。

過去数年間に出遭った青年の中で、てんげんちゃんほど、勉強の中に楽しさを見出そうとし、また、楽をして勉強をしようと、本気になっている人は、他にはいないでしょう。

てんげんちゃんは、いわゆる苦行を旨をする勉強観を払拭し、新しい形の勉強、すなわち、興味、意欲、楽しさ、効率を最大限に追求する学習観を確立していくための、大きなサポーターになることでしょう。

私は、てんげんちゃんの中に、21世紀型の学習・教育の在り方を見たような気がしています。

てんげんちゃんには、新しいアシスタントして、教材づくりなどに関わっていただきたいと考えています。

てんげんちゃんのサポートがあれば、マンスリー単発講座として、小学校全科の単発講座を広島校で、月1回開講しようかなと、検討中です!!

きっと、てんげんちゃんは、「楽して合格を勝ち取る!」ための教材作りに大いに貢献してくれるものと大いに楽しみにしています!!

てんげんちゃん、これから、よろしくお願いしますね!!

(画像は、希望の星、てんげんちゃん!というイメージです。 微笑)

では、また明日!!

広島教採塾
河野正夫

—–

コメントはまだありません

コメントを残す

旧ブログ記事
4月は「レトリカル・パフォーマンス」の特訓で、教員採用試験の面接で絶対合格を狙います!!

レトリカル・パフォーマンスという言葉をご存知でしょうか?   あまり広く使われている言葉で …

旧ブログ記事
川上貴裕ファンの方、グッドニュースです!!自己アピール添削のプチ個人レッスンを東京で開講!!

川上貴裕ファンの方、グッドニュースです!!     川上による自己アピール添削の …

旧ブログ記事
これから1ヶ月余りは、Ryoさん三昧!!Ryoさんからパフォーマンスの力を学びましょう!!

これから1か月余りは、まさに、Ryoさん三昧です!!       &n …