いよいよ8月です。教採で一発逆転するなら、いまですよ!!

旧ブログ記事
今日から8月ですね。

一次試験が終了し、2次試験の準備に全力を注ぎこんでいるところですよね。

いくつかの県では、一次試験の合格発表があり、2次試験の準備に勢いが出た人も多いことでしょう。

いまこの8月だからこそ、教採で一発逆転するビッグチャンスです!!

一発逆転とは、次の2つの意味において、一発逆転ということです。

1.あまり自信がなかった面接で、一気に合格点を超える面接力を身に付ける。

2.毎年(昨年)面接で不合格になっている自分を、一気に変えて合格を勝ち取る。

一発逆転で、風向きを変え、人生を変えて、教員採用試験の合格を、今年の夏、勝ち取りましょう!!

さて、2次試験の花形は個人面接ですから、個人面接で一発逆転を勝ち取るとは、具体的には、次のような方が、その弱点を克服することです。


(1)何度も何度も面接演習をしたけれど、まだ全然、面接に自信が持てない。

(2)面接での語り方はわかってきたけれど、実際の語りが上手くいかない。

(3)語れることは語れるのだけれど、どうしても平凡になってしまい、インパクトがない。

(4)面接で差を付けて合格したいのだけれど、ライバル受験者より上手く語れるか不安。

(5)短期間で、面接の語りを一気に上手くする「技法」があるのなら、知りたい。

実は、これは、8月6日に、東京面接校で6時間かけて面接特訓をする際の克服すべき弱点なのです。

2次試験前に、上記のような弱点をずっと不安に思ったままでいてはいけません。

上記のような不安を持ったままで、2次試験の面接を受けてしまっては、ほぼ必ずと言っていいほど、不合格になります。

弱点を克服し、自信をもって、2次試験の個人面接を受験することが合格への第一歩です。

今のままでは、2次試験に不安がある人は、これから一発逆転をするための面接特訓をしてください。

お友達で集まって面接演習をするのも良いでしょうし、また、面接の一発逆転を戦略的に指導してくれる人から学ぶというのも素晴らしいことです。

いまなすべきことをしないと必ず後悔することになります。

一発逆転は可能です。

一発逆転は短期間で行えます。

一発逆転は勝利の近道です。

もし、東京面接校で一発逆転の戦略と技法を学びたい方は、まだ、定員には空きがありますので、是非、こちらからお申し込みください。

東京面接校にいらっしゃれない方も、様々な機会を通して、2次試験までに、不安を自信に変えて、個人面接に臨んでくださいね!!

皆さんのご健闘と教採合格をお祈りしています!!

では、また明日!!

広島教採塾
河野正夫

—–

コメントはまだありません

コメントを残す

旧ブログ記事
4月は「レトリカル・パフォーマンス」の特訓で、教員採用試験の面接で絶対合格を狙います!!

レトリカル・パフォーマンスという言葉をご存知でしょうか?   あまり広く使われている言葉で …

旧ブログ記事
川上貴裕ファンの方、グッドニュースです!!自己アピール添削のプチ個人レッスンを東京で開講!!

川上貴裕ファンの方、グッドニュースです!!     川上による自己アピール添削の …

旧ブログ記事
これから1ヶ月余りは、Ryoさん三昧!!Ryoさんからパフォーマンスの力を学びましょう!!

これから1か月余りは、まさに、Ryoさん三昧です!!       &n …