日本体育大学の卒業生の才能と情熱はすごいですねえ!!

旧ブログ記事
今日は、お二人のプレミアム個人レッスンがありました。

偶然ですが、お二人とも、日本体育大学の卒業生で、高校保健体育志望者でした。

まず、午後一番で、ご指導したのは、女性の方。

この方の面接の語りは、ただただスゴイの一言でした。

数十の面接質問に答えてもらったのですが、その語りがすべて完璧中の完璧でした。

私が「今日のプレミアム個人レッスンをする必要なんて全くないのではないですか?」というほどでした。

実は、この受講生さんのプレミアム個人レッスンをするのは、今日で3回目です。

初めてのレッスンの時は、「なんだ、その語り。何にも伝わりませんよ。」とか「だから何が言いたいんですか?」、「伝わらないものは、語っても意味ないですよ。」などと、ものすごく厳しいコメントばかりでご指導しました。

そんな第1回目のレッスンから、3回目にして、全ての面接の語りがパーフェクトになっていました。

できることなら、その方の語りをここでご紹介したいくらい、素晴らしい語りばかりでした。

あらゆる質問にインパクトをもって、好感・共感が勝ち取れる完璧な語りでした。

その方が合格したら、その語りの原稿(台本)を本にして出版したいくらいです(微笑)。

こんな語りの上手い人に出会ったのは、私の10年以上の、教員採用試験の対策講座の指導の経験の中でも、初めてかもしれません。

正確に言えば、こんなに語りを短期間で上達させた人は、初めてだということです。

夕方からのお二人目は、男性の方。

この方も、日本体育大学の卒業生。

とても情熱がある方で、熱気とやる気に溢れている方でした。

まだ、語りの切り口に悩んでいらっしゃるところもありましたが、伸びしろも大きく、どんどん進歩・成長するタイプの方でした。

情熱があるということは、全ての成功の土台ですよね。

そんなことを感じさせてくれた方でした。

偶然にも、お二人とも日本体育大学の卒業生でしたので、今日のブログのテーマ通り、「日本体育大学の卒業生の才能と情熱はすごいですねえ!!」と思ったのでありました!!(微笑)

 (画像は、日本体育大学のホームページの見学の精神からお借りしました。)

お二人とも教採合格を信じています!!

では、また明日!!

広島教採塾
河野正夫

—–

コメントはまだありません

コメントを残す

旧ブログ記事
4月は「レトリカル・パフォーマンス」の特訓で、教員採用試験の面接で絶対合格を狙います!!

レトリカル・パフォーマンスという言葉をご存知でしょうか?   あまり広く使われている言葉で …

旧ブログ記事
川上貴裕ファンの方、グッドニュースです!!自己アピール添削のプチ個人レッスンを東京で開講!!

川上貴裕ファンの方、グッドニュースです!!     川上による自己アピール添削の …

旧ブログ記事
これから1ヶ月余りは、Ryoさん三昧!!Ryoさんからパフォーマンスの力を学びましょう!!

これから1か月余りは、まさに、Ryoさん三昧です!!       &n …