幸運も才能のうちというか、幸運をつかむ人は、成功をつかみますね!!

旧ブログ記事
今日は、早朝、左足に激痛が走り、目が覚めました。

なんと、左足に痛風発作!!

美味しいものを食べ過ぎ、ビールを飲み過ぎたのでしょう。。。

痛風発作は、飲み物や食べ物に含まれるプリン体が体にたまり、尿酸となって関節などにたまって炎症を起こす病気です。

風が吹いても痛いと言われる痛風。

痛風発作が起こると、概ね「寝たきり」の状態となります。

私も今日は動けない、なんと不運な日なのだろうと嘆きました。

しかし、幸運な人がいました。

偶然、今日、私から個人レッスンを受ける予定だった受講生がいました。

普通なら、個人レッスンをキャンセルするのですが、どうせ私は動けないのですから、ならば、薬局に行って鎮痛剤を買ってきてもらったり、水をもってきてもらったりという、ちょっとした面倒を見てもらって、午前中から夜まで、ずっと個人レッスンをして差し上げようということになりました。

鎮痛剤が効いてきて、少しは、体が動かせるようになり、ベッドに起き上がったり、椅子に座ったりできるようになりました。

ずっと、たぶん8時間以上、個人レッスンは続きました。

私としても、いずれにしても動けないのですから、どんどんレッスンをして差し上げようと、時間無制限の個人レッスンになりました。

徹底した面接特訓になりました。

もちろん、薬局に走ってもらったりしたので、受講料は無料(微笑)、かなり幸運な受講生でした!!

きっと彼は、教採合格を勝ち取ることでしょう!!

まあ、私が、痛風発作に襲われるという悲劇にみまわれたので、誰かが幸運にならなければいけなかったのでしょう!!(微笑)

夕方になって、痛みが治まってきたので、受講生といっしょにフランス料理のフルコースを食べました(笑)。

そんなものを食べているから、痛風になるのですが(苦笑)、痛みで動けなかったので、夜になるまで、何も食べていなかったものですから、どうせならと、足を引きずりながら、最も近いレストランがフレンチだったのでフランス料理を食べたということなのです(笑)。

もちろん、ビールは飲みませんでした(笑)。

8時間以上の無料個人レッスンとフランス料理のフルコースを射止めた受講生は、幸運でした。

悲劇の裏には必ず幸運があります。

自分はちょっと悲劇でしたが、誰かに幸運を差し上げることができて、わたしもハッピーでした。

まだ左足が痛いので、今日のブログは、この辺りで!!

では、また明日!!

広島教採塾
河野正夫

—–

コメントはまだありません

コメントを残す

旧ブログ記事
4月は「レトリカル・パフォーマンス」の特訓で、教員採用試験の面接で絶対合格を狙います!!

レトリカル・パフォーマンスという言葉をご存知でしょうか?   あまり広く使われている言葉で …

旧ブログ記事
川上貴裕ファンの方、グッドニュースです!!自己アピール添削のプチ個人レッスンを東京で開講!!

川上貴裕ファンの方、グッドニュースです!!     川上による自己アピール添削の …

旧ブログ記事
これから1ヶ月余りは、Ryoさん三昧!!Ryoさんからパフォーマンスの力を学びましょう!!

これから1か月余りは、まさに、Ryoさん三昧です!!       &n …