それぞれのストーリーで、それぞれの合格を!!

旧ブログ記事
いよいよ、今日は、広島県、愛知県、山口県などの教員採用試験の1次試験です。

受験する皆さん、これまでの勉強の成果を発揮して、合格を勝ちとってください!!

皆さんが教員採用試験の勉強を本格的に始めてから、これまで、それぞれの皆さんのそれぞれのストーリーがあったと思います。

順風満帆に勉強を進めてきた方。

苦労と挫折の連続だった方。

弱みを克服するのに悩まれた方。

勉強すればするほど不安になった方。

自分のバックグラウンドで本当に合格するのかと悩まれた方。

受験者、お一人お一人のストーリーで、それぞれの想いや不安があったことと思います。

広島教採塾の今年度の講座は、昨年の11月に始まりました。

肌寒い11月の週末、教採への勉強は始まりました。

今年の4月から講座に参加された方。

新年度の春の週末、教採への勉強は始まりました。

それから、約9ヶ月、あるいは、4ヶ月、それぞれの方のそれぞれの勉強法で、教員採用試験の準備を進められてきました。

広島教採塾の講座は受講していないけれど、ブログやツイッター・フェイスブックを毎日、ご覧頂いた方々、毎日、それぞれの方の想いで、お読みいただいたことと思います。

講座の受講生の皆さんには、自然発生的に、勉強会をつくって勉強された方も多かろうと思います。

「シェラトン会」という贅沢な勉強会もあったようです(微笑)。

どの勉強会、どの受講生さんの皆さんも、それぞれの想いで、今日まで、勉強を進められてきました。

台風も去り、今日は、清々しい青空です。

それぞれのストーリーを胸に抱きながら、それぞれの合格を勝ちとって来てください。

私が知る限り、私が廻り逢った皆さんは、合格にふさわしい方々です。

自信を持って、勇気を持って、信念を持って、合格を勝ちとってきてください。

自信と勇気と信念は、皆さんが、これまでの勉強で築き上げたものなのですから。

それぞれのストーリーで、それぞれの合格を勝ちとって来てください。

今日は、皆さんが主人公です!!

Good Luck!

では、また明日!!

広島教採塾
河野正夫

—–

コメントはまだありません

コメントを残す

旧ブログ記事
4月は「レトリカル・パフォーマンス」の特訓で、教員採用試験の面接で絶対合格を狙います!!

レトリカル・パフォーマンスという言葉をご存知でしょうか?   あまり広く使われている言葉で …

旧ブログ記事
川上貴裕ファンの方、グッドニュースです!!自己アピール添削のプチ個人レッスンを東京で開講!!

川上貴裕ファンの方、グッドニュースです!!     川上による自己アピール添削の …

旧ブログ記事
これから1ヶ月余りは、Ryoさん三昧!!Ryoさんからパフォーマンスの力を学びましょう!!

これから1か月余りは、まさに、Ryoさん三昧です!!       &n …