惚れるぜ!!TNGNちゃん!!清らかな行動力ですねえ!!

旧ブログ記事
やんちゃでおちゃめな受講生のTNGNちゃん。

心は素直で、顔はイケメン、でも、勉強が苦手で、面倒くさがり屋。

本当に「困ったちゃん」だけれども、人を引き寄せ、周囲を魅了する不思議な青年です。

私もTNGNちゃんは、放っておけなくて、ボランティアで勉強合宿を何度もしてあげてきました。

昨夜もまた、そんな勉強合宿を、広島市内の某最高級ホテルのスイートルームで行いました。

そんなTNGNちゃんの今朝のエピソード。

TNGNちゃんは、広島市内の某最高級ホテルの最上階近くのVIP専用ラウンジに、朝食を食べに行きました。

私は、シャワーなど浴びたかったので、シャワーを浴びていました。

私がシャワーを浴び終わって、スイートルームのリビングルームでくつろいでいると、TNGNちゃんが朝食から帰ってきました。

私を見るなり、TNGNちゃんは、

「愚か者に喝を入れてきました!」

とニヤニヤしながら言いました。

私は「どういうこと?」と聞きました。

TNGNちゃんは、朝食のために行ったVIPラウンジで起こった出来事を話してくれました。

TNGNちゃんが朝食を食べていると、若い夫婦がやってきて、朝食を食べ始めました。

奥さんは妊娠して、かなりお腹も大きくなっていました。

それなのに、若いご主人の方は、「ジュース取ってきて」、「XX取ってきて」と、身重の奥さんをウエイトレスのように使っていました。

奥さんは、とても辛そうに苦しそうに、ご主人の言いつけに従っていました。

TNGNちゃんは、その状況を見かねて、その若いご主人に言いました。

「ちょっと。奥さんは、お腹に子供がいるんでしょ。ジュースくらい自分で取ってくればいいでしょう。奥さんと子供のことをもっと大切にしてあげてくださいよ。奥さんの身体のこと、子供のこと、もっと優しく考えてあげたらどうですか。」

すると、その若いご主人、「すいませんでした。」と謝りました。

そのホテルのVIPラウンジは、欧米系の外国人宿泊客もかなり多く利用しています。

TNGNちゃんが朝食を終えて、ラウンジを立ち去ろうとした時、外国人宿泊客が、親指を立てて、TNGNちゃんにサムズアップをしてくれました。

外国人宿泊客は、TNGNちゃんとその若いご主人が話している日本語そのものは理解できなかったかもしれませんが、何が起こっていたのかは、ちゃんと理解してくれていました。

高級ホテルのVIPラウンジで朝食を取っているということで、その若いご夫婦もそれなりのステータスがある方々だったのでしょうが、TNGNちゃんの一喝で、VIPラウンジに爽やかな旋風が巻き起こったようです。外国人宿泊客もサムズアップの旋風だったようです。

きっと私には、TNGNちゃんと同じ行動はできなかったかもしれませんし、同じ行動が望ましいのかどうかもよくわかりません。

でも、この話をTNGNちゃんから聞いて、彼の心の清らかさに、惚れてしまいました(微笑)。

こんな心の清らかな人に、是非とも、教師になって欲しいと思いました。

やんちゃでおちゃめなTNGNちゃん、あなたが教採に合格して、教師になるお手伝いなら何でもさせていただきます。

あなたが私の「心の親友」であることを、かけがいのない幸せに思います!!

では、また明日!!

広島教採塾
河野正夫

—–

コメントはまだありません

コメントを残す

旧ブログ記事
4月は「レトリカル・パフォーマンス」の特訓で、教員採用試験の面接で絶対合格を狙います!!

レトリカル・パフォーマンスという言葉をご存知でしょうか?   あまり広く使われている言葉で …

旧ブログ記事
川上貴裕ファンの方、グッドニュースです!!自己アピール添削のプチ個人レッスンを東京で開講!!

川上貴裕ファンの方、グッドニュースです!!     川上による自己アピール添削の …

旧ブログ記事
これから1ヶ月余りは、Ryoさん三昧!!Ryoさんからパフォーマンスの力を学びましょう!!

これから1か月余りは、まさに、Ryoさん三昧です!!       &n …