名古屋の夜は熱かった!!(名古屋面接校も空前の大成功に!!)

旧ブログ記事
名古屋面接校も大成功でした!!

多くの受講者の方々にご参加いただき、大いに盛り上がりました。

前日の京都スパルタ面接校の興奮も冷めやらないうちの、名古屋面接校なので、いつもよりは、かなりスパルタ的な指導になってしまいました(微笑)。

ゆうと君も前日の京都に引き続き、名古屋でも2時間ほど、民間人としての鋭い視点を披露してくれました。

実は、ゆうと君は、もう少し早く、横浜にお帰りになるはずだったのですが、例の新幹線での焼身自殺の事件のため、ゆうと君と私も、新幹線の中に、1時間40分ほど、閉じ込められていたのです。

京都から名古屋に向かう新幹線が、焼身自殺の事件のせいで、岐阜羽島駅に止まったまま、1時間40分動かない状態でした。

私とゆうと君は、グリーン車に乗っていたのですが、まったく動かない新幹線の中で、ゆっくり休息できるといったつもりで座席でくつろいでいました。

1時間40分停車した後に、やっと新幹線が動き出し、名古屋に到着しました。

新幹線の改札口では、テレビ局の撮影クルーが待機していて、新幹線から降りてくる客を待ち構えていました。

そして、なぜか、私はインタビューされてしまいました(笑)。

まあ、ニュースでは使われなかったとは思いますが、久しぶりに、テレビカメラの前で話しました(微笑)。

グリーン車の座席でゆっくりとしたつもりだったのですが、やはり、不安な気持ちもあったのか、二人とも身体はグッタリでした。

新幹線が遅れたせいで、名古屋面接校の前に予定していた3時間のプレミアム個人レッスンにも間に合わず、3時間を1時間半に短縮しての実施になりました。

こうしたドタバタがあったので、二人の疲労はかなりのものでした。

疲労は、元気に働けば、回復するので(笑)、ゆうと君も、名古屋面接校に来て、ちょっとお手伝いしてくれることになりました(笑)。

そんなわけで、名古屋面接校も、河野とゆうと君の二人体制でご指導しました。

名古屋の人は、お元気でした!!

厳しいコメントにもめげることなく、果敢に面接課題に挑戦してくれました。

とても熱い人も多く、ものすごく盛り上がりました。

講座の後は、「世界の山ちゃん」で懇親会をしました。

懇親会でも、熱く熱く語り合いました。

懇親会でも、面接戦略や語りの戦略、国語教育観などをハードに語り合いました。

名古屋の夜は熱かったです!!

では、また明日!!

広島教採塾
河野正夫

—–

コメントはまだありません

コメントを残す

旧ブログ記事
4月は「レトリカル・パフォーマンス」の特訓で、教員採用試験の面接で絶対合格を狙います!!

レトリカル・パフォーマンスという言葉をご存知でしょうか?   あまり広く使われている言葉で …

旧ブログ記事
川上貴裕ファンの方、グッドニュースです!!自己アピール添削のプチ個人レッスンを東京で開講!!

川上貴裕ファンの方、グッドニュースです!!     川上による自己アピール添削の …

旧ブログ記事
これから1ヶ月余りは、Ryoさん三昧!!Ryoさんからパフォーマンスの力を学びましょう!!

これから1か月余りは、まさに、Ryoさん三昧です!!       &n …