河野正夫の10年間の講座史上、最優秀だった、伝説のふっくんから学び、食べ、飲みましょう!!

旧ブログ記事
昨日は、静岡面接校でした。

静岡と言えば、私の過去10年を超える教員採用試験対策講座の歴史の中で、伝説中の伝説を築いた偉大な「ふっくん」の出身地です。

静岡面接校が終了し、受講生全員と懇親会で大いに語り、2次会に行きました。

そこで、ふと、ふっくんのことを思い出して、電話してみました。

ふっくんと電話で語り、ふっくんを特別アドバイザーとして、京都スパルタ面接校に来ていただくことになりました。

ふっくんは、いまから9年前の受講生でした。

受講生の時から、物理専攻の大学院生として、その学問的才能と、教師として、そして、人間としての魅力を輝かせていました。

受講中から、ふっくんの偉大さには、受講生全員が気付いていました。

私の講座で学び、ふっくんは、「O阪府」の教員採用試験に合格し、高校物理の教師となりました。

「O阪府」の教員採用試験の面接で、面接官の度肝を抜くような、素晴らしい面接の語りをして、O阪で大いに有名になりました。教育委員会の関係者、O阪の教育系大学の関係者にも噂が広まるくらいの語りだったそうです。

O阪府の教員としても、初任者の時から、常に高評価で、以後、数年間、勤務校でもトップクラスの評価を受け続けました。

そして、一昨年、「R命館大学付属高等学校・中学校」から招請され、同校に移籍されました。

ふっくんは、教育者としても、人間としても、最高の人物です。

そして、ふっくんにはある才能があります。

それは、「デビルふっくん」になることができるということです!!

「デビルふっくん」とは、圧迫面接の達人なのです(微笑)。

9年前、ふっくんが教員採用試験対策講座の受講生だったときから、ふっくんは、「デビルふっくん」として、圧迫面接の面接官役として、一世を風靡していました(笑)。

そのふっくんが、京都スパルタ面接校に来てくれます。

そして、懇親会にも来てくれるそうです。

「出藍の誉れ」という言葉がありますが、ふっくんは、本当に素敵な教育者、そして、人間です。

これまでも、ふっくんに、何度か、私の講座にゲストスピーカーとして来ていただいたことがありましたが、毎回、受講生を魅了する素敵な話をしてくれました。懇親会でもふっくんトークが炸裂します(微笑)。

これで、6月29日(月)18時~21時の京都スパルタ面接校は、3人体制で指導することとなりました。

私(河野)、ゆうと君、そして、ふっくんです。

こんなドリームチームでの指導は、奇跡です。

そして、京都スパルタ面接校の受講者は、現在、6人です。

6人の受講者に、このドリームチームの3人で指導します。

私が面接戦略の観点から、ゆうと君が民間人の観点から、ふっくんがグレートティーチャーの観点から、徹底的にご指導します。

もう二度とないようなこの京都スパルタ面接校、見逃した人は、絶対に後悔しますよ!!

お申し込みは、まだ間に合いますので、受講希望の方は、

こちらからどうぞ!

では、また明日!!

広島教採塾
河野正夫

—–

コメントはまだありません

コメントを残す

旧ブログ記事
4月は「レトリカル・パフォーマンス」の特訓で、教員採用試験の面接で絶対合格を狙います!!

レトリカル・パフォーマンスという言葉をご存知でしょうか?   あまり広く使われている言葉で …

旧ブログ記事
川上貴裕ファンの方、グッドニュースです!!自己アピール添削のプチ個人レッスンを東京で開講!!

川上貴裕ファンの方、グッドニュースです!!     川上による自己アピール添削の …

旧ブログ記事
これから1ヶ月余りは、Ryoさん三昧!!Ryoさんからパフォーマンスの力を学びましょう!!

これから1か月余りは、まさに、Ryoさん三昧です!!       &n …