やったぜ!!教職教養をラスト2週間で合格に導く2冊の本を発掘しました!!

旧ブログ記事
やったぜ!!

今日の午後は、静岡市内で、個人レッスンでした。

その個人レッスンの中で、ジュンク堂さん(大型書店)に一緒に行って、これからラスト2週間の勉強に使うべき本を選ぶというコンサルティングをしました。

個人レッスンの受講生の方には、その人にふさわしい書籍をご紹介したのですが、私も、何かいい本があるかなと教員採用試験関係の本を物色していたら、とんでもなく素晴らしい本を2冊、見つけました。

その2冊の本は、これまで、ほとんど見たことがなかった本なのですが、手にとって、よく見てみると、これこそ、教職教養のラストスパートには最高の本です。

楽しく、やさしく、シンプルに、1冊1週間くらいで、マスターできます。

そして、ものすごく力がつきます。

しかも、教採の教職教養の筆記試験にドンピシャ!という感じの内容なのです。

この2冊の本を、これまで知らなかったなんて、私も本当に勉強不足でした。

確かに、マイナーと言えば、マイナーな本なのですが、こんなに教採で教職教養の得点を向上させる本は他にはないかもしれません。特にラストスパートの2週間には最適です。

早速、それぞれの本の出版社に電話して、65冊ずつ注文しました。

集団講座の総合対策講座の受講生の皆さんには、全員にプレゼントします。

この2冊の本、全国各地の教職教養にも対応しますが、特に、広島県や岡山県などの教職教養のラストスパートには最適中の最適です。

この2冊は、7月期の総合対策講座で、配布して、講座内で演習していく予定です。

7月期の第1週に1冊、第2週にもう1冊です。

これで、教職教養は完璧となるでしょう。

総合対策講座の受講生は、7月期は、絶対に講座を欠席してはいけませんよ!!

この本は、偶然に発見した、奇跡の2冊の本なので、広島教採塾の受講生さんだけに、集団講座でのプレゼントに限定しようと思います。

ですので、書名も集団講座の受講生以外には秘密です(微笑)。

たまには、受講生だけの「とっておきの秘密情報」というのがないといけませんからね(微笑)。

皆さんも、大型書店に行って、教員採用試験のコーナーで、本を手にとってみてください。

これかも!という本が見つかると思いますよ!!

奇跡の2冊の本に巡り会えて、今日は本当に幸せでした!!

では、また明日!!

広島教採塾
河野正夫

—–

コメントはまだありません

コメントを残す

旧ブログ記事
4月は「レトリカル・パフォーマンス」の特訓で、教員採用試験の面接で絶対合格を狙います!!

レトリカル・パフォーマンスという言葉をご存知でしょうか?   あまり広く使われている言葉で …

旧ブログ記事
川上貴裕ファンの方、グッドニュースです!!自己アピール添削のプチ個人レッスンを東京で開講!!

川上貴裕ファンの方、グッドニュースです!!     川上による自己アピール添削の …

旧ブログ記事
これから1ヶ月余りは、Ryoさん三昧!!Ryoさんからパフォーマンスの力を学びましょう!!

これから1か月余りは、まさに、Ryoさん三昧です!!       &n …