一般教養や小学校全科のゆるゆるチェックなら、ポスターブックを利用しましょう!!

旧ブログ記事
一般教養や小学校全科の内容学を、コーヒーでも飲みながら、もっと言えば、ビールでも飲みながら、ゆるゆるとチェックしたいのなら、ポスターブックがオススメです。

特に、小学生用(中学入試用)のポスターブックが最高です。

数十枚の手頃なポスターがセットになっているもので、社会、理科、算数(数学の基礎)、国語(ことわざ、慣用句、故事成語、敬語、文法などなど)が、フルカラーのポスターを眺めるだけでチェッックできます。

もちろん、このポスターを眺めるだけで、一般教養や小学校全科の内容学の筆記試験で満点を取れるとは言えませんが、気軽にチェッックして、忘れていることを視覚的に思い出し、視覚的に頭に入れるには、最適です。

特に、社会や理科の暗記が苦手な人には最適ですよ。

ポスターブックは、とても豪華で内容も充実しているのに、価格が1,200円程度と、とてもお手軽です。

これで、楽しく勉強し、記憶もはかどるので、使わない手はありません。

ポスターブックにもいろいろな種類がありますが、例えば、次のものが使い勝手がいいですよ。

もうちょっと詳しくやるのであれば、次のもいいですよ。

小学生用か!と軽くは見られませんよ。内容はかなり豊富で、ものすごく勉強になります。

基礎の基礎ですが、これがまた重要なところばかりですから。

そして、これは、コーヒーやビール(笑)を飲みながらでも、楽しく学べます。

是非、お試しあれ!!

広島教採塾
河野正夫

—–

コメントはまだありません

コメントを残す

旧ブログ記事
4月は「レトリカル・パフォーマンス」の特訓で、教員採用試験の面接で絶対合格を狙います!!

レトリカル・パフォーマンスという言葉をご存知でしょうか?   あまり広く使われている言葉で …

旧ブログ記事
川上貴裕ファンの方、グッドニュースです!!自己アピール添削のプチ個人レッスンを東京で開講!!

川上貴裕ファンの方、グッドニュースです!!     川上による自己アピール添削の …

旧ブログ記事
これから1ヶ月余りは、Ryoさん三昧!!Ryoさんからパフォーマンスの力を学びましょう!!

これから1か月余りは、まさに、Ryoさん三昧です!!       &n …