明るく、元気に、爽やかに、そうすれば、教採合格も勝ち取れますよ!!

旧ブログ記事
いつも、明るく、元気で、爽やかな人がいます。

びっくりするくらい、明るく、元気で、爽やかなのです。

その人の学力がどうであれ、その人の本当の性格がどうであれ、明るく、元気で、爽やかな人は、周囲の人に好感を与え続けます。

いま、話しているのは、面接での好感度ではありません。

周囲のすべての人に好感を与えるので、多くの人から好かれ、支えられ、幸運を手にするという話です。

私の今年の受講生に、TNGN(笑)という、まさに、明るく、元気で、爽やかな、教師志望者がいます。

あまりに、好印象なので、思いっきり面倒を見てあげたくなります。

性格もとても清らかで、ちょっとお茶目なところがあり、会う人全員を魅了していきます。

教採の勉強はあまり進んでいなかったようなので(微笑)、では、少し、お手伝いをしてあげようと、私から申し出ました。

TNGNのためのスペシャル勉強会を企画してあげました。

すると、彼と一緒に勉強したいという人が表れました。

この人もまた、明るく、元気で、爽やかで、会う人全員を魅了するような人です。

表情や性格は最高なのですが、筆記試験の学力をもう少し向上させる必要がありました。

勉強会を続けていると、ついには3人目の、明るく、元気で、爽やかな人が参加してくれるようになりました。

これは私的な勉強会で、受講料なども発生しない、自然発生的な勉強合宿です。

私は、ただ、場所と機会とアドバイスを提供しているだけです。

この勉強合宿に集ったのは、本当に、明るく、元気で、爽やかな、若者たちでした。

3人とも、是非とも、教師になってほしいと願っています。

この3人に教えてもらえる子どもたちは、本当に幸せです。

この3人は、これから、一生涯、明るく、元気で、爽やかに、過ごしていくことでしょう。

こんなことを感じながら、気付いたことがあります。

それは、これまで、教員採用試験に合格した人の中でも、超難関を切り抜けて合格を手にした人は、みんな、明るく、元気で、爽やかだったということです。

現役の大学生も、講師経験者も、民間企業に努めている人も、無職の主婦も、「合格しにくい」と思われていた状況を吹き飛ばして、合格した人は、みんな、明るく、元気に、爽やかでした。

面接官も面接指導者も、みんな知っていることですが、「暗い」人は、教採には合格しません。

真面目なのは真面目で良いのですが、真面目が暗さになると、教採では圧倒的に不利です。

面接がどうこうというよりも、暗い人は、周りに人がいません。

暗い人には、人は付いていきません。

暗い人は、教師には向いていません。

常に明るく、常に元気で、常に爽やかな人は、必ず成功します。必ず教採にも合格します。

たとえ、筆記試験の学力が心配でも、模擬授業の力に不安があっても、明るく、元気で、爽やかな人には、教えてくれる人、支えてくれる人、合格に導いてくれる人が、必ずいます。

自分の魅力で周囲の人を引き寄せているからこそ、必ず、周囲の人は、その人を合格させようと、いろいろと教えてくれえたり、導いてくれたりします。

暗い人は、結局は、孤軍奮闘です。

助けてくれる人が出てこないのです。

今からでも、間に合います。

明るく、元気に、爽やかに!!

これに徹していれば、面接も上手くいきますし、教採のその他の分野でも、絶対に、誰かが力を貸してくれます。そして、合格を手にすることができます。

私も、明るく、元気に、爽やかな人が大好きですから、そう言う人には、格別にサポートをオファーします(微笑)。

明るく、元気に、爽やかに!!

では、また明日!!

広島教採塾
河野正夫

—–

コメントはまだありません

コメントを残す

旧ブログ記事
4月は「レトリカル・パフォーマンス」の特訓で、教員採用試験の面接で絶対合格を狙います!!

レトリカル・パフォーマンスという言葉をご存知でしょうか?   あまり広く使われている言葉で …

旧ブログ記事
川上貴裕ファンの方、グッドニュースです!!自己アピール添削のプチ個人レッスンを東京で開講!!

川上貴裕ファンの方、グッドニュースです!!     川上による自己アピール添削の …

旧ブログ記事
これから1ヶ月余りは、Ryoさん三昧!!Ryoさんからパフォーマンスの力を学びましょう!!

これから1か月余りは、まさに、Ryoさん三昧です!!       &n …