大阪でのプレミアム個人レッスンは、弱みを強みに変換することに大成功!!

旧ブログ記事
今日は、大阪市内のセントレジスホテルで、プレミアム個人レッスンを行いました。

14時から17時まで3時間でご指導した方は、とても素敵な方でした。

とても素敵な方なのですが、経歴にちょっとした弱みがあって、それを強みに変えるということに悩んでいらっしゃいました。

正確に言うと、弱みなのではなく、上手く語れれば、すぐに強みになる経歴だったのですが、なかなか語る視点が見つからなかったようです。

もともと、とても賢く、また、感性も素敵な方でしたので、少しお話をしていると、次々と、弱みを強みに変えるための戦略が生まれてきました。

弱みを強みにするとは、どういうことかを、具体例を挙げてご説明しながら、その方の経歴を最大限に踏まえて、志望動機や自己アピールの構築に活かしていきます。

自分を捉え直し、想いを固め、それを言葉に表していく作業を進めていきました。

3時間が経過した時には、最初は弱みと感じられていたことが、しっかりとした強みに変わっていました。

プレミアム個人レッスンの終わり頃には、この方に教師になっていただきたいと感じました。

この方が、面接で不合格になることはないでしょう。

受験用の作文ではなく、この方自身が納得できる想いと言葉を見つけられたようです。

大阪でのプレミアム個人レッスンの第1弾は、大成功でした!!

 画像は、今日のプレミアム個人レッスンの開講場所です!!

では、また明日!!

広島教採塾
河野正夫

—–

コメントはまだありません

コメントを残す

旧ブログ記事
4月は「レトリカル・パフォーマンス」の特訓で、教員採用試験の面接で絶対合格を狙います!!

レトリカル・パフォーマンスという言葉をご存知でしょうか?   あまり広く使われている言葉で …

旧ブログ記事
川上貴裕ファンの方、グッドニュースです!!自己アピール添削のプチ個人レッスンを東京で開講!!

川上貴裕ファンの方、グッドニュースです!!     川上による自己アピール添削の …

旧ブログ記事
これから1ヶ月余りは、Ryoさん三昧!!Ryoさんからパフォーマンスの力を学びましょう!!

これから1か月余りは、まさに、Ryoさん三昧です!!       &n …