スパルタ式の面接講座を京都市内で開講します!!

旧ブログ記事
教師志望者は、共感的理解を大切にします。

もちろん、それは素晴らしいことです。

教師志望者は、「ほめる」ことによって成長を引き出します。

もちろん、それも重要なことです。

でも、教師志望者が自分自身に「厳しい修業」を求めてみることも、必要不可欠です。

厳しく、ハードで、スパルタ式の特訓も、時には、教師志望者には欠かせない試練です。

というわけで、


6月29日(月曜日)18時~21時の3時間で、

京都市内で、

「スパルタ式! 圧迫面接を通じて、面接力を磨きあげる!!」

と題した面接講座を開講します!!

スパルタ式の圧迫面接をすることによって、語りにぶれない軸をつくっていただきます。

受験用の「良い子ちゃん作文」ではなく、核があり、軸があり、ぶれない自分を表現する語りにしていただきます。

志望県の教採の面接に特に「圧迫面接」がなくても、この講座は重要です。

この講座は、圧迫面接への対策講座ではなく、自分の語りの弱さをあぶり出す講座です。

圧迫面接という手法を通じて、語りの弱点をあぶり出し、ぶれない自分を創っていただく講座です

従って、次のような人に最適な講座です。

1.自己アピール文や志望動機文は書いてみたものの、あまり自信がなく、面接で突っ込まれたらどうしようかと思っている人。

2.面接の練習をしたり、面接の語りの原稿(台本)を書いたりはしてみたものの、どうも自分の語りに自信がなく、本番で補充質問や追加質問をされるのを不安に感じている人。

3.想いが見つからず、いつもその場逃れの語りをしてしまい、毎回、自分の語りがぶれているという人。

4.何度も面接の練習はしたけれど、いつも無難なだけで、ライバル受験者に勝てそうな語りができていないと悩んでいる人。

5.自分の語りが面白くなく、想いもなく、インパクトもないことだけは分かっているけれど、どうしたらいいのか見当がつかずに悩んでいる人。

こんな人は、6月29日(月)18時~21時、京都市内で開講する、「スパルタ式! 圧迫面接を通じて、面接力を磨きあげる!!」を是非、ご受講ください。

ただし、今回は、本気で面接力を磨きあげたい人の中でも、メンタルが強い人に限定しての受講をお願いしますね。

しっかりとしたスパルタ式の圧迫面接を通じて、特訓しますので、メンタルが弱い人のご受講はお奨めしません。

講座に来て、ただ泣いているだけでは、何にもなりません。

たとえ涙が出てきても、それを振り払って、スパルタ式の圧迫面接に耐えられる人だけ、お申込みくださいね。

講座の詳細の発表とお申し込みの受付は、6月9日(火)22時からです!!

スパルタ式の面接特訓なのに、開講場所は、京都市内というお上品なところですよ!!(微笑)

スパルタ式の面接特訓、めちゃめちゃ力が付きますよ!!

では、また明日!!

広島教採塾
河野正夫

—–

コメントはまだありません

コメントを残す

旧ブログ記事
4月は「レトリカル・パフォーマンス」の特訓で、教員採用試験の面接で絶対合格を狙います!!

レトリカル・パフォーマンスという言葉をご存知でしょうか?   あまり広く使われている言葉で …

旧ブログ記事
川上貴裕ファンの方、グッドニュースです!!自己アピール添削のプチ個人レッスンを東京で開講!!

川上貴裕ファンの方、グッドニュースです!!     川上による自己アピール添削の …

旧ブログ記事
これから1ヶ月余りは、Ryoさん三昧!!Ryoさんからパフォーマンスの力を学びましょう!!

これから1か月余りは、まさに、Ryoさん三昧です!!       &n …