悩むくらいなら、前に踏み出してみよう!!

旧ブログ記事
今日は、夕方から、ある大学生のプレミアム個人レッスンをしています。

プレミアム個人レッスンは、原則として7月以降に行うのですが、この大学生さんは、特別に早くレッスンを受けたいというご希望でした。

実際にお会いしてみると、教職教養も専門教養も、まだまだ全然、準備ができていないとのこと。

ちょっと実力をテストしてみると、本人の言うとおり、全然、できていません。

でも、教員採用試験の1次試験の筆記試験は、もう1ヶ月あまりで、やってきます。

この学生さんは、かなり深刻な顔でプレミアム個人レッスンに臨んでいました。

自分で自分の「できてなさ」と「やってなさ」を実感していて、このままでは、不合格確実だとあせって、今日の夕方やってきたようです。

今日、私のところにやって来て、本当に良かったと思います。

今からなら、反転攻勢ができます。

今からなら、間に合わないと思っていたことを、間に合わせることができます。

彼は、私に、「わらをもすがる思いで来ました。」と言いました。

それで良いのです。

悩んでばかりでは、何も前に進みません。

一歩前に踏み出してみることが必要です。

彼には、これから1ヶ月あまりで、筆記試験で合格点を取るための、クイック戦略を伝授します。

そして、しっかりフォローして、彼には、合格を勝ち取っていただきます。

踏み出してみれば、そこにはチャンスがあります。

踏み出してみれば、そこにはサポートしてくれる人もいます。

踏み出してみれば、そこには希望があります。

まずは、前に踏み出すことが大切です。

教員採用試験のことで、悩んでいる、不安に思っていることがあれば、プレミアム個人レッスン、お引き受けしますよ。

まずは、メールください。

先日もお知らせしましたが、全国各地で夕方に単発面接講座を行うときには、午後の時間帯を使って、全国各地でプレミアム個人レッスンを、各地で1名限定で、行います。

詳細は、以下の通りです。

6月4日(木)14時~17時 大阪市内

6月15日(月)14時~17時 大阪市内(予約済・受付終了)

6月17日(水)14時~17時 岡山市内

6月24日(水)14時~17時 新潟市内(予約済・受付終了)

6月25日(木)14時~17時 新潟市内

6月26日(金)17時~20時 大阪市内

6月30日(火)14時~17時 名古屋市内

7月1日(水)14時~17時 青森県弘前市内(予約済・受付終了)

7月2日(木)14時~17時 青森県弘前市内(予約済・受付終了)

普段なら、尾道校まで来ていただくか、スカイプでの開講の、プレミアム個人レッスンが、全国各地で受けられる絶好のチャンスです。

時間と場所があえば、是非、kyousaijuku@gmail まで、メールをください。

プレミアム個人レッスンは、すべて、私(河野)と、直接、メールをやり取りすることで、ご受講していただきます。特に、申し込みフォームとか、日時予約フォームなどはありません。

教採合格に不安や悩みがある方は、是非、メールください。

プレミアム個人レッスンで、教採合格の戦略を立案していきましょう。

悩むくらいなら、前に踏み出してみよう!!

では、また明日!!

広島教採塾
河野正夫

—–

コメントはまだありません

コメントを残す

旧ブログ記事
4月は「レトリカル・パフォーマンス」の特訓で、教員採用試験の面接で絶対合格を狙います!!

レトリカル・パフォーマンスという言葉をご存知でしょうか?   あまり広く使われている言葉で …

旧ブログ記事
川上貴裕ファンの方、グッドニュースです!!自己アピール添削のプチ個人レッスンを東京で開講!!

川上貴裕ファンの方、グッドニュースです!!     川上による自己アピール添削の …

旧ブログ記事
これから1ヶ月余りは、Ryoさん三昧!!Ryoさんからパフォーマンスの力を学びましょう!!

これから1か月余りは、まさに、Ryoさん三昧です!!       &n …