教員採用試験の合格戦略の立案のための「プレミアム個人レッスン」を7月1日からスタートします!!

旧ブログ記事
広島教採塾は、7月1日から、新しいタイプの、コンサルティング型の個人レッスンを提供します!!

従来のように、集団講座でもできることを、スカイプ講座や個人レッスンで、「家庭教師」的に指導するという形式は、廃止します。

7月1日から、コンサルタント型の個人レッスンとして、

プレミアム個人レッスン

をスタートします。

プレミアム個人レッスンは、毎月継続といった形ではなく、指導を受けたい内容を、指導を受けたいときに、コンサルティング的にレッスンを受けるという形式で行います。


例えば、次のような希望をもっている人のためには最適です。

(1)自分には不利なバックグラウンドがあり、その「弱み」を「強み」に転換するための戦略を立案したい。

(2)教採の勉強方法がまったく分からず、効果的な勉強方法について、詳しく相談し、アドバイスが欲しい。

(3)面接がどうしても苦手で、面接力を付けるための戦略について、しっかりとコンサルティングを受け、面接力向上のアドバイスが欲しい。

(4)教採で毎年のように不合格になっていて、なぜ不合格になるのか分からないので、不合格の要因を知り、不合格対策の戦略を立案したい。

(5)英語面接が苦手で、英語での面接戦略をしっかりと立てて、英語面接でライバル受験者に差を付けたい。

(6)相談内容があいまいではっきりと言葉で表せないが、どうしても、しっかりとコンサルティング的な相談をしてもらって、教採に関しての自分の頭の中をクリアにしておきたい。

(7)面接に特化した個人集中特訓を受けたい。

(8)場面指導に特化した個人集中特訓を受けたい。

(9)模擬授業に特化した個人集中特訓を受けたい。

(10)英語面接に特化した個人集中特訓を受けたい。

(11)自己アピールや志望動機を書き上げるための集中コンサルティングを受けたい。

(12)その他、教員採用試験を受験し、合格を勝ち取るに当たっての、特別な相談内容がある。

プレミアム個人レッスンは、1回3時間で行います。

定期的に繰り返し行うのではなく、原則、1回で完結します。

もちろん、複数回、プレミアム個人レッスンを受けることはできます。

原則として、尾道校での対面での3時間で行います。

特別な事情があり、スカイプでもプレミアム個人レッスンが可能であれば、スカイプで行うこともできます。ただし、模擬授業は、対面での形式に限ります。他は、スカイプで行うこともできるだろうと思われます。

1回3時間というのは、延長したり、短くしたりはできません。

3時間というしっかりとした時間枠の中で、効果的なコンサルティング、アドバイス、戦略立案、個人特訓、指導を行っていきます。

受講料は、1回3時間で、2万円です。

やや高いと思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、本気度の高い方だけに、プレミアム個人レッスンは提供したいと考えていますので、そのハードルという点でも、1回3時間で2万円の受講料に設定しています。


プレミアム個人レッスンは、従来の個人レッスンやスカイプ講座とは、まったく性格を異にしたレッスンです。

プレミアム個人レッスンは、必ず、1回3時間です。

プレミアム個人レッスンは、毎月継続型ではなく、単発型です。
(受講者の希望で、複数回、受講することは可能です。)

プレミアム個人レッスンは、コンサルティング、戦略立案、アドバイス、個人特訓などの指導を中心に行います。

プレミアム個人レッスンのお申込み(予約)は、私(河野)と直接のメールのやり取りでのみ可能です。申込フォームや、日時予約サイトなどはありません。私との直接的なやり取りでのみ受講が可能で、私との直接的なやり取りでのみ、アポイントメントを取ることができます。

喩えるならば、弁護士に相談したり、税理士に相談したり、コンサルタントに相談したりするような感じで、教員採用試験に関して、助言や指導、特訓が受けられるのが、プレミアム個人レッスンです。

上記に例としてあげた12例以外の相談でも、私が相談に応じ、効果的なアドバイスが提供できることであれば、教員採用試験に関することであれば、どのような内容でも結構です。

河野正夫を、3時間独占して、教採コンサルタントして、アドバイザーとして、戦略立案サポーターとして、面接トレーナーとして、英語面接マスターとして、あるいは、合格カウンセラーとして、自由に活用できるのが、このプレミアム個人レッスンです。

河野正夫から教採合格の戦略を学び、教採合格を勝ち取りたいと思われる方は、是非、ご活用ください!!


【追記】

本日、発表した、「プレミアム個人レッスン」の受講を希望する方は、まずは、私(河野)に、kyousaijuku@gmail.com まで、メールをください。

メールのやり取りを交わした後、お申込みの受付や、レッスン日時の調整をしていきたいと思います。

ただし、集団講座や単発講座などの開講のため、レッスン日時を土日にすることはできませんので、あらかじめご了承ください。

プレミアム個人レッスンは、ごく小規模に、ご提供するつもりですので、平日の午後か夕方以降、時間が調整できる方のみへのレッスンとなります。

【追記その2】
プレミアム個人レッスンの開講場所は、尾道校のみです。
広島校や福山校での開講はできません。

県外などの遠方のかたは、指導内容によっては、スカイプでも可能な場合があります。
尾道校以外の場所での開講のリクエストはお受けできません。

どうしても、尾道校以外での開講を希望される場合は、私の往復旅費・交通費、レッスン会場の使用料金、私の出張手当をご請求することになり、この金額は、常に、受講料自体を上回ります。

従いまして、尾道校での開講か、レッスン内容によってスカイプでの開講に限定させていただきますね。

では、また明日!!

広島教採塾
河野正夫

—–

コメントはまだありません

コメントを残す

旧ブログ記事
4月は「レトリカル・パフォーマンス」の特訓で、教員採用試験の面接で絶対合格を狙います!!

レトリカル・パフォーマンスという言葉をご存知でしょうか?   あまり広く使われている言葉で …

旧ブログ記事
川上貴裕ファンの方、グッドニュースです!!自己アピール添削のプチ個人レッスンを東京で開講!!

川上貴裕ファンの方、グッドニュースです!!     川上による自己アピール添削の …

旧ブログ記事
これから1ヶ月余りは、Ryoさん三昧!!Ryoさんからパフォーマンスの力を学びましょう!!

これから1か月余りは、まさに、Ryoさん三昧です!!       &n …