教員採用試験の面接での勝利は、「板坂」セオリーで!!

旧ブログ記事
本日の午後、5月16日の特別単発講座をご担当いただく、板坂先生と最終打ち合わせをしました。板坂先生はこの人です。↓ タモリさんではありませんよ(笑)。

板坂先生は、わざわざ広島市から、尾道市まで打ち合わせに来てくださいました。

2時間にわたる打ち合わせで、この単発講座は、前代未聞のパワフルな講座になることが、ますます明確になりました。

その内容は、「6人バトル」があったり、「強みワーク 人生の棚卸し」があったり、「他人に言われるスゴイこと」があったり、「型をつくる」演習があったり、「リアル面接」があったりで、6時間のすべての瞬間が刺激に満ちています。

「評価」や「コメント」ではなく、板坂先生は、「ダメ出し」という言葉をつかっていらっしゃいます(微笑)。

まさに刺激的な6時間となること確実です。

「板坂」セオリーと呼ぶべきものがそこには詰まっています。

凡人を天才にする戦略とレトリックがそこにはあります。

板坂先生は、昨日、打ち合わせのときに、おっしゃいました。

「どうせ、教員志望者って、みんな普通の人生を歩んできているんでしょ。大学に行って、教育実習して、教員免許を取って、教採を受ける、そういう人が大部分なんでしょ。だったら、みんな平凡なんだから、そこで、自分を非凡にアピールできれば、合格確実じゃないですか。」

まさにその通りですよね!!

また、板坂先生は、次のようにも、仰いました。

「何回も留年するとか、大学をいったん退学するとか、職を転々とするとか、人生で何かしらの挫折や失敗があるのならば、それを強みに転換してアピールすれば、必ず、凡人に勝つことができますよ。」

これもまた、ご明察の極みです。

多くの場合、「どんぐりの背比べ」になりかねない、教員採用試験の面接で、一気に抜きん出て、ぶっちぎりで合格を勝ち取れるような自分創りをした人が、合格を勝ち取ります。

今回の単発講座は、そんな合格戦略を6時間にわたって、徹底的に特訓していきます。

板坂先生から受講生へのメッセージは、

ダメなものはダメとはっきり言いますから、折れない心で受講してください。

でした(微笑)。

愛情はこもっていますが、これまでに言われたこともないような厳しいコメントとダメ出しが皆さんを待っています。

これを乗り越えて、脳みそに汗をかき、今までの自分から、合格する自分へと変容を遂げてください。

凡人を天才に!!

皆さんを面接の天才にする「板坂」セオリーにご期待ください!!

定員は60名ですが、既に58名の方の受講が確定しています。

残りは、2席です。

5月14日(木)の深夜24時に、お申し込みの受け付けを終了しますので、もし、受講希望の方で、まだ、お申込みされていない方は、こちらからどうぞ。

では、また明日!!

広島教採塾
河野正夫

—–

コメントはまだありません

コメントを残す

旧ブログ記事
4月は「レトリカル・パフォーマンス」の特訓で、教員採用試験の面接で絶対合格を狙います!!

レトリカル・パフォーマンスという言葉をご存知でしょうか?   あまり広く使われている言葉で …

旧ブログ記事
川上貴裕ファンの方、グッドニュースです!!自己アピール添削のプチ個人レッスンを東京で開講!!

川上貴裕ファンの方、グッドニュースです!!     川上による自己アピール添削の …

旧ブログ記事
これから1ヶ月余りは、Ryoさん三昧!!Ryoさんからパフォーマンスの力を学びましょう!!

これから1か月余りは、まさに、Ryoさん三昧です!!       &n …