気になるあの人との「対談シリーズ」を企画してみようかな!!

旧ブログ記事
いろいろお話を聞いてみたい人っていますよね。

教採合格の秘訣や裏技を知っている人。

教師としての情熱と経験を持ち合わせている人。

教採に合格して初任者としてまさにいま頑張っている人。

民間企業から教採に合格し、教育公務員になった人。

ヴォイス・トレーニング講座を担当してくださったあの先生。

マナー&エチケット講座を担当してくださったあの先生。

教採に合格して、数年目、10年目の、大活躍中の先生。

教員に求めることをしっかり持っていらっしゃる保護者の方。

教育に関心があり、学校教育を見守っていらっしゃる地域の方。

教師を日々見つめている、小学生、中学生、高校生。

教員生活をもう何十年も続けているベテラン教員の方。

ブログなどで皆さんご存知の「ゆうと君」や「そうた」。

こういった人たちとの対談を企画してみようと思います。

こういった人たちとゆっくり話して、その対談内容を教採メルマガで、時々、配信しようと思います。

様々な方々の生の声をどんどんご紹介したいと思います。

教育への想い、教員採用試験への想い、新しく教師になる人々への期待など、いろんな声をお届けしたいと思います。

いろんな声を聞いておくことは、自分自身の想いを整理し、言葉にしておく上で重要です。

独りよがりにならない想いを築き上げるためには、多くの人の話を聞くことが大切です。

教採メルマガで、時々、こういった人たちとの対談シリーズをお届けしますね。

いつも教員採用試験の受験戦略や勉強法の話ばかりではつまらないでしょうから、たまには、こういった対談シリーズで、教師としての心を磨いていきましょう!!

お楽しみに!!

無料教採メルマガ「独学で教員採用試験に合格する!」の読者登録は、
こちらからどうぞ!!

では、また明日!!

広島教採塾
河野正夫

—–

コメントはまだありません

コメントを残す

旧ブログ記事
4月は「レトリカル・パフォーマンス」の特訓で、教員採用試験の面接で絶対合格を狙います!!

レトリカル・パフォーマンスという言葉をご存知でしょうか?   あまり広く使われている言葉で …

旧ブログ記事
川上貴裕ファンの方、グッドニュースです!!自己アピール添削のプチ個人レッスンを東京で開講!!

川上貴裕ファンの方、グッドニュースです!!     川上による自己アピール添削の …

旧ブログ記事
これから1ヶ月余りは、Ryoさん三昧!!Ryoさんからパフォーマンスの力を学びましょう!!

これから1か月余りは、まさに、Ryoさん三昧です!!       &n …