夢の始まりを感じます!!

旧ブログ記事
今日(4月1日)から、新採用の教諭として教壇に立つ元受講生からメッセージが来ました。

そのメッセージの中に、「夢の始まりを感じます!」という言葉がありました。

まさにその通りですね!!

教員採用試験に合格して教師として採用され、4月1日の今日から、教師としての人生が始まる皆さんにとって、今日はゴールの日ではなく、今日がスタートの日です。

教員採用試験に合格すること、正採用の教諭として教壇に立つことは、教採受験のための短期的な目標ではありましたが、皆さんの本当の夢は、今日スタートしました。

まさに、

夢の始まりを感じます!!

の言葉通りですね。

昨日、このメッセージを送ってきた元受講生は、私からかなり厳しく、日本語面接、英語面接、模擬授業の特訓を受けました。

いつも爽やかな笑顔のナイスガイでしたが、負けん気が強く、どんなに厳しい指導でも決してめげることなく指導についてきました。

そして、大学生で現役合格を果たしました。

そんな彼だからこそ、「夢の始まりを感じます!」という素敵な言葉をメッセージに載せることができたのでしょうね。

さて、新年度の4月1日、広島教採塾も大きく進化し、新たな夢の始まりを感じています。

新年度から、広島教採塾は、新しいチャレンジを始めます!!

4月7日(火)から、広島教採塾は、メールマガジンをスタートさせます。

メールマガジンのタイトルは、「独学で教員採用試験に合格する!」です。

週に2回、火曜日と木曜日に配信します。

完全無料で、どなたでも登録できます。

「独学で教員採用試験に合格する!」というタイトルには次のような想いを込めました!!

教員採用試験の勉強は、究極的には独学です。

広島教採塾のような教採対策の専門の塾や予備校に通っていても、

大学などで開催される学内講座を受講していても、

通信教育や単発講座などを受講していても、

最終的には、自分で勉強した人が合格します。

合格の最後の砦は、独学なのです。

教採のための塾や予備校、各種講座や通信教育が提供するのは、勉強法のアドバイスや、有益な教材の紹介、学習すべき範囲や分野のサジェスチョン、過去問や予想問のアドバイス、オリジナルの教材や受験の秘訣の伝授、個別のコンサルティングや指導、などなどです。

確かに、そういった指導は、効果敵かつ便利ではありますが、結局のところ、日々の勉強時間を確保し、確実に学習を進めていくのは、自分自身です。

その意味で、すべての教採受験者は「独学」で勉強しているのです。

己に勝つ者だけが、他に勝つことができます。

塾や予備校や各種講座をアリバイ的に受講するだけで、教採合格を勝ち取ることはできません。

塾や予備校や各種講座をきっかけと刺激と武器にして、自分で勉強する人だけが教採合格を勝ち取れます。

すべての教採受験者は、「独学」で勉強している。

これは、まぎれもない事実です。

だからこそ、「独学」で勉強しているすべての教採受験者のために、広島教採塾は、無料のメールマガジンを発行することにしました。

教採受験を考えている方なら、どなたでも無料で登録し、広島教採塾が発行する、無料のメールマガジンを毎週2回読むことができます。

もちろん、教採に既に合格し、教壇で活躍されている方も、後輩や後進の指導のために、購読されるのは大歓迎です。

また、高校生や大学の1年生・2年生で、教員採用試験のことを、早くから知っておきたいという方の購読も大歓迎です。

メールマガジンでは、教員採用試験の勉強法の紹介や、有益な書籍の紹介、面接力の向上の秘訣、合格のための戦略立案の方法など、読者が望んでいる情報をどんどん発信していきます。

ブログやフェイスブックやツイッターと違って、無料登録された方だけに配信しますので、かなり高密度な話や「ここだけの話」もふんだんに情報発信していきたいと思います。

広島教採塾の受講生の方も、是非、無料登録してください。

広島教採塾の受講生でない方も、是非、無料登録してください。

教員採用試験を受けようかどうか悩んでいる人も、是非、無料登録してください。

教員採用試験を受験される方は、どうか無料登録なさって、合格を確実なものにしてください。

メールマガジンの詳細発表と無料登録の受付開始は、4月6日(日)を予定しています。

4月という新年度の始まりに、広島教採塾もまた、夢の始まりを感じています。

広島教採塾の、この夢の始まりが、皆さんの夢の始まりにつながることを信じながら。

では、また明日!!

広島教採塾
河野正夫

—–

コメントはまだありません

コメントを残す

旧ブログ記事
4月は「レトリカル・パフォーマンス」の特訓で、教員採用試験の面接で絶対合格を狙います!!

レトリカル・パフォーマンスという言葉をご存知でしょうか?   あまり広く使われている言葉で …

旧ブログ記事
川上貴裕ファンの方、グッドニュースです!!自己アピール添削のプチ個人レッスンを東京で開講!!

川上貴裕ファンの方、グッドニュースです!!     川上による自己アピール添削の …

旧ブログ記事
これから1ヶ月余りは、Ryoさん三昧!!Ryoさんからパフォーマンスの力を学びましょう!!

これから1か月余りは、まさに、Ryoさん三昧です!!       &n …