丸一日の特訓後、弱いと思われたバックグラウンドが、最高の武器になりました!!

旧ブログ記事
昨日のブログで紹介した河野正夫を丸一日独占しての面接戦略特訓は、大成功でした!!

最初は、弱いと思われたあるバックグラウンドが、一転して強みに変わりました。

他のライバル受験者と比べて、劣勢になるはずのバックグラウンドが、自分の合格を確実にしてくれる強みになりました。

面接戦略を構築するための、最大のポイントは、以下の3つです。

1.弱みを強みに変える視点を、戦略的に見出すこと。

2.見出した視点で、弱みを強みに変える言葉で語りを紡ぐこと。

3.弱みを強みに変えた視点と戦略に、終始一貫した形で面接全体の戦略を描くこと。

ひろき君は、上記の3つのことを徹底的に行いました。

そして、ついに、ひろき君は、合格への展望を拓くことができました。

そんなひろき君が、集団講座への飛び入り参加、そして、この丸一日かけての個人特訓のあとで、感想を書いてくれました。

感想を書いてくれている、ひろき君も真剣そのものです。

そして、ひろき君が書いてくれた感想です。

ひろき君には「アメとムチ」で、優しく厳しく、ご指導しました。

特訓終了後は、美味しいディナーをごちそうしました。

でも、特訓中は、ひろき君が泣きたくなるくらい徹底的に厳しく指導しました。

特訓が終わり、ディナーが終わり、翌日のひろき君の爽やかな表情をご覧ください。

こんな爽やかな表情で面接を受ければ、合格も勝ち取れますよね!!

そして、ひろき君の自己アピールと志望動機は、完璧になっていますから、この点でも、合格確実ですね!!

頑張れ、ひろき君!!

では、また明日!!

広島教採塾
河野正夫

—–

コメントはまだありません

コメントを残す

旧ブログ記事
4月は「レトリカル・パフォーマンス」の特訓で、教員採用試験の面接で絶対合格を狙います!!

レトリカル・パフォーマンスという言葉をご存知でしょうか?   あまり広く使われている言葉で …

旧ブログ記事
川上貴裕ファンの方、グッドニュースです!!自己アピール添削のプチ個人レッスンを東京で開講!!

川上貴裕ファンの方、グッドニュースです!!     川上による自己アピール添削の …

旧ブログ記事
これから1ヶ月余りは、Ryoさん三昧!!Ryoさんからパフォーマンスの力を学びましょう!!

これから1か月余りは、まさに、Ryoさん三昧です!!       &n …