5月6日(水・祝日)に開講する「模擬授業マラソン12時間」の詳細が決まりました!!

旧ブログ記事
時間をかけて練り上げていた「模擬授業マラソン12時間」のカリキュラム内容が決まりました!!

ゴールデンウィーク最終日の5月6日(水・祝日)に、

広島教採塾・福山校(福山プラザホテル大会議室、福山駅から徒歩10分程度)で、

午前9時から午後9時(21時)までの12時間で、

「模擬授業マラソン12時間」と題して開講することになっているこのスペシャル単発講座では、

模擬授業を12時間にわたって徹底的に特訓します。

【講座概要】

09時~10時: 合格につながる指導言と授業技術について講義し、演習します。

10時~12時: 模擬授業・実演演習 パート1全体で、授業希望者による実演

12時~13時: 模擬授業の小ネタについてディスカッションしながら昼食
(昼食は持参すること。)

13時~14時: 模擬授業の導入の仕方と小ネタの活用法について講義し、演習します。

14時~17時: 模擬授業・実演演習 パート2グループに分かれて、全員が演習

17時~18時: 児童生徒対応と問題行動対応について講義し、演習します。

18時~21時: 模擬授業・実践演習 パート3グループに分かれて、全員が演習

全12時間のうち、実際に模擬授業を実演していただく演習時間を8時間も確保しています。
(全体演習2時間、グループに分かれての徹底演習6時間の合計8時間)

 (写真は、イメージです。)

受講者は、各自の志望校の志望教科の教科書を持参すること。
(小学校志望者は、国語と算数の教科書を持参すること。学年は問わない。全学年を持参してもOKです。中高の志望者は、志望教科の全学年の教科書を持参すること。)

この1日(12時間)で、教員採用試験の模擬授業に合格する方法を徹底的に講義し、演習し、特訓していきます。

この12時間で、模擬授業に揺るがない自信を付けていただきます!!

定員は24名です。

【受講料について】

一般: 30,000円

受講生・受講経験者:  20,000円

受講生とは、広島教採塾の集団講座、スカイプ講座、個人レッスンを現在受講している人です。

また、次の方は、受講生待遇として、受講生料金で受講できます。

☆過去1年以内に、広島教採塾の講座のいずれか(単発講座を含む)を受講した方。

受講料は、お申し込み後3日以内(3銀行営業日以内)に、所定の銀行口座にお振り込みください。

当日に不参加であっても、受講料のご返金は致しかねますが、講座資料をお申し込み時にご登録いただいたご住所に送付いたします。

天候・天災などで講座そのものが開講ができなかった場合は、お振込いただいた受講料は全額ご返金します。

ゴールデンウィークのグランドフィナーレを飾る「模擬授業マラソン12時間」、是非、ご参加ください!!

お申し込みの受け付けは、お申し込み専用サイトで、3月25日(水)22時から。

—–

コメントはまだありません

コメントを残す

旧ブログ記事
4月は「レトリカル・パフォーマンス」の特訓で、教員採用試験の面接で絶対合格を狙います!!

レトリカル・パフォーマンスという言葉をご存知でしょうか?   あまり広く使われている言葉で …

旧ブログ記事
川上貴裕ファンの方、グッドニュースです!!自己アピール添削のプチ個人レッスンを東京で開講!!

川上貴裕ファンの方、グッドニュースです!!     川上による自己アピール添削の …

旧ブログ記事
これから1ヶ月余りは、Ryoさん三昧!!Ryoさんからパフォーマンスの力を学びましょう!!

これから1か月余りは、まさに、Ryoさん三昧です!!       &n …