真面目に愚直にしっかりと、教職教養を学びたい方のために!!

旧ブログ記事
教職教養は、なんといっても教員採用試験の筆記試験のメイン科目です。

確かに専門教養の方が配点は高かったりしますが、教職教養の知識なしでは、教採には合格できませんし、ましてや、教員にはなれません。

教職教養で合格点を取るためには、いろいろな勉強法があります。

既に、皆さんは、それぞれの勉強法で、しっかり勉強していらっしゃると思います。

でも、中には、

まだちょっと不安だ、

自分が本当に教職教養を理解しているかどうか疑問だ、

教職教養の全体像や各分野をきちんと理解していないような気がする

という方もいらっしゃるのではないでしょうか。

そんなために、2冊ほど、問題集をご紹介します。

もう一度、教職教養をしっかりと理解し、基礎固めをしたい、基礎からきっちりと把握しておきたいという方にお奨めの2冊です。

1冊目は、

教員採用試験問題集1(2016年度) 教職教養 です。

2冊目は、教職教養の精選実施問題 2015年度版―全国版 です。

この2冊をしっかりやれば、教職教養の全体像と各分野がしっかりと見えてきます。

それぞれかなりのページ数ですが、いまからこの2冊をやれば、教職教養が自分のものになります。

真面目に愚直にしっかりと、教職教養を学びたい方のためには、最適です!!

教職教養に不安を感じている人は、是非、チャレンジしてみてください。

では、また明日!!

広島教採塾
河野正夫

—–

コメントはまだありません

コメントを残す

旧ブログ記事
4月は「レトリカル・パフォーマンス」の特訓で、教員採用試験の面接で絶対合格を狙います!!

レトリカル・パフォーマンスという言葉をご存知でしょうか?   あまり広く使われている言葉で …

旧ブログ記事
川上貴裕ファンの方、グッドニュースです!!自己アピール添削のプチ個人レッスンを東京で開講!!

川上貴裕ファンの方、グッドニュースです!!     川上による自己アピール添削の …

旧ブログ記事
これから1ヶ月余りは、Ryoさん三昧!!Ryoさんからパフォーマンスの力を学びましょう!!

これから1か月余りは、まさに、Ryoさん三昧です!!       &n …