「体育会系面接講座withマナー&エチケット特訓」で、教採合格を勝ち取りましょう!!

皆さんは、次のような不安を感じたことはありませんか?

1. 自分の元気さや明るさは、本当に相手に好印象で伝わっているのだろうか?

2. 元気や明るさには自信があるけれど、他のライバル受験者も元気で明るかったら、自分は勝てるのだろうか?

3. 自分の信念や志を上手く言葉にできない。

4. 表情や態度には好感が持てるが、しゃべるとグダグダになるとよく言われる。

5. 自分は社会人としてのマナーやエチケットをわきまえているのだろうか?

6. 面接で語るときに、自分は、マナーやエチケットを守って話しているのだろうか?

7. 社会人・職業人らしく話すとは、どういうことかよく分からない。

8. 部活動などでは、先輩などに礼儀正しく接してきたつもりだが、部活動の礼儀と、社会人としての礼儀がどのように違うのかが、まったく分からない。

9. 面接で語る時の姿勢や表情に自信がない。

10. 言葉の使い方や敬語の使い方がよく分からない。

ひとつでも当てはまったら、4月4日(土)13時から17時までの4時間で、広島市内(広島駅から徒歩8分程度)で開催される「体育会系面接講座withマナー&エチケット特訓」を受講することを強くお奨めします。

上記のようなちょっとした不安が教員採用試験での不合格の要因になることがあるからです。

「体育会系面接講座withマナー&エチケット特訓」で学ぶのは、単なる面接の際のノックの仕方とか、椅子への座り方ではありません。それもやりますが、もっと重要なこと、つまり、面接での言動(語りの内容も含めて)が、社会人・職業人として適切であるかどうかを、ビジネスマナー・エチケットの専門家の方に、直接、指導をしていただきます。

体育会系的にどんなに元気でも、明るくても、真面目でも、話している雰囲気や、話している内容が、社会人として、職業人として、あまりにも非常識、あるいは、未熟では、教員採用試験には合格しません。

そういった社会人らしい、職業人らしい、教育公務員らしい、教育者らしい、語りと態度を徹底的に特訓します。

指導するのは、私(河野)だけではなく、こうしたビジネスマナーの専門家、プロ中のプロをお呼びしています。

大手企業の経営者(役員)の秘書を務められた経験もあり、現在も、企業経営者や地域の名士の方の接遇を専門にしていらっしゃる素敵な先生です。この先生は、大学でも専属の教員として就職活動の指導に当たられていたこの分野のプロでいらっしゃいます。

今回の講座は、「語りの特訓」+「社会人らしいエチケットとマナーの特訓」です。

どちらも教採の面接で合格を勝ち取るためには、必要かつ重要です。

特別講師の先生のご指示により、この講座は、

スーツで受講すること!!

となっています。

スーツの着こなしに関しても、ご指導を仰ぐことになっています。

面接中のちょっとした言葉の言い回し、敬語の間違いなども、厳しく効果的に、ご指導くださるとのことです。

講座の内容は、

1. 語りとエチケット

2. 社会人としての言葉

3. 体育会系の強みを極める。

4. 実践面接演習

です。

この講座は、どなたでも受講していただけます。保健体育志望者である必要はありません。

「自称体育会系」なら、どなたでもご受講してください(微笑)。

受講料は、

一般: 12,000円

受講生・受講経験者: 6,000円

です。

4時間の特別講座が、しかも、プロフェッショナルな特別講師から直接学べて、受講生・受講経験者なら6,000円というのは、とてもリーズナブルだと思います。

定員は24名です。

面接のエチケットやマナー、社会人・職業人としてのエチケットやマナーを学びつつ、体育会系の元気さと明るさと爽やかさで勝負したい人は見逃せない講座です。

お申し込みは、「体育会系面接講座withマナー&エチケット特訓」のお申し込み専用サイト からどうぞ!!

では、また明日!!

広島教採塾
河野正夫

—–

コメントはまだありません

コメントを残す

旧ブログ記事
4月は「レトリカル・パフォーマンス」の特訓で、教員採用試験の面接で絶対合格を狙います!!

レトリカル・パフォーマンスという言葉をご存知でしょうか?   あまり広く使われている言葉で …

旧ブログ記事
川上貴裕ファンの方、グッドニュースです!!自己アピール添削のプチ個人レッスンを東京で開講!!

川上貴裕ファンの方、グッドニュースです!!     川上による自己アピール添削の …

旧ブログ記事
これから1ヶ月余りは、Ryoさん三昧!!Ryoさんからパフォーマンスの力を学びましょう!!

これから1か月余りは、まさに、Ryoさん三昧です!!       &n …