教員採用試験の面接で満点を取るための「DBアピール演習法」とは何か??

旧ブログ記事
昨日の22時に受け付けをスタートした「面接で満点を取るための徹底特訓」は、受け付け開始後15時間で、満員となりました。

お申し込みくださった皆様、ありがとうございます。

受講希望で、定員がいっぱいになって、申し込めなかった方々、ごめんなさい。

単発講座は、まだ、いくつかありますので、近日中にお申し込み受け付けを開始した際に、そちらにお申し込みいただければ幸いです。

さて、3月23日開催の「面接で満点を取るための徹底特訓」で、初めてご披露する「DBアピール演習」とは何かというミステリーですが、まだ、これは公開できません(微笑)。

でも、いくつかヒントを!!

DBとは、データベースではありません!!

DBとは、何の略なのでしょうか??

グーグルで検索しても出てきませんよ!!(笑)

数日前に、私が名付けたのですから(笑)。

DBが何の略か分かると、「DBアピール演習法」の中身が、おぼろげながら見えてきます。

要は、自分の想いにあることを、どのように言葉にすれば、表現にすれば、聞き手の心を動かせるかという訓練をするための画期的な方法ということです。

初めての披露なので、今回の単発講座で成功すれば、東京大面接合宿でもこの「DBアピール演習法」を採り入れて行こうと考えています。

「DBアピール演習法」を必ず成功させて、受講者全員で、教員採用試験合格を勝ち取りましょう!!

受講予定者はお楽しみに!!

では、また明日!!

広島教採塾
河野正夫

—–

コメントはまだありません

コメントを残す

旧ブログ記事
4月は「レトリカル・パフォーマンス」の特訓で、教員採用試験の面接で絶対合格を狙います!!

レトリカル・パフォーマンスという言葉をご存知でしょうか?   あまり広く使われている言葉で …

旧ブログ記事
川上貴裕ファンの方、グッドニュースです!!自己アピール添削のプチ個人レッスンを東京で開講!!

川上貴裕ファンの方、グッドニュースです!!     川上による自己アピール添削の …

旧ブログ記事
これから1ヶ月余りは、Ryoさん三昧!!Ryoさんからパフォーマンスの力を学びましょう!!

これから1か月余りは、まさに、Ryoさん三昧です!!       &n …