常識を超えた最高の講座内容になります!!これで教員採用試験も合格確実!!

旧ブログ記事
3月7日(土)13時から19時までの6時間で行う、ヴォイス・トレーニング大講座の武田智子先生と、打ち合わせを、本日、行いました。

武田先生から、当日の6時間の講座の詳細をお聞きしました。

心からびっくりしました!!

私の予想と期待をはるかに超えた素晴らしい講座内容です!!

こんな素晴らしい講座を受ければ、教採の模擬授業や面接は楽勝ではないかというような画期的な演習内容です。

さすがは、武田先生!!

さて、その中身とは??

武田先生から示された講座(演習)内容のフィロソフィーは以下の通りです。

■「読む」と「話す」の違いを体感していただく。

■様々な方法で、「話す」ための言葉の組み立て(言葉の順序)を学んでいただく。

■魅力的に話すために大切な要素とは何か、実感していただく。

■しっかりとした発声・発音のしかたを身につけていただく。

■敬語の基本を知っておいていただく。

そして、講座の基本構成は、

ミニ授業

実況中継

プレゼンテーション

滑舌トレーニング

敬語フレーズ演習

電話対応

コマーシャルのナレーション

という画期的なものです

本日、この全てについて一通り、武田先生にご説明いただき、私(河野)自身も、少し体験してみました。

ものすごく力が付きます!!

私も今日、武田先生と講座の打ち合わせをしながらも、自分自身の語りのセンスを何十パーセントも向上させました。

これを6時間、武田先生の直接指導で学べるなんて、こんな素晴らしい機会はありませんよ!!

私も当日、ティーム・ティーチングをしながらも、しっかり学ばせていただくつもりです(微笑)。

武田先生から、受講予定者全員へのメッセージは、

何でも面白がってやっていただきたい。

というものでした。

上記の講座内容、一見、教員採用試験とどういう関係があるのと思われるものもあるかもしれませんが、すべてが、見事に密接に関連しています。

私自身、すべての演習項目を、今日、少しずつやらせていただいたのですが、夢中になってしまうほどです。

特に実況中継やプレゼンテーション、電話対応などは、これらができないのならば、教師になんかなれるわけがないという感じの演習ですよ!!

語れないのなら、伝えられないのなら、教師になんてなれない!ということを実感させてくれるような素敵な演習です。

でも、ご安心ください。

武田先生は、受講生全員が、上手く語れるようになる、上手く伝えることができるように懇切丁寧にご指導くださいます。

3月7日(土)のヴォイス・トレーニング大講座は、皆さんの教員採用試験の合格を確実にする転機になりますよ!!

受講予定者の皆さん、教採合格が皆さんを待っていますよ!!

では、また明日!!

広島教採塾
河野正夫

—–

コメントはまだありません

コメントを残す

旧ブログ記事
4月は「レトリカル・パフォーマンス」の特訓で、教員採用試験の面接で絶対合格を狙います!!

レトリカル・パフォーマンスという言葉をご存知でしょうか?   あまり広く使われている言葉で …

旧ブログ記事
川上貴裕ファンの方、グッドニュースです!!自己アピール添削のプチ個人レッスンを東京で開講!!

川上貴裕ファンの方、グッドニュースです!!     川上による自己アピール添削の …

旧ブログ記事
これから1ヶ月余りは、Ryoさん三昧!!Ryoさんからパフォーマンスの力を学びましょう!!

これから1か月余りは、まさに、Ryoさん三昧です!!       &n …