眼の輝きが燃えている人は、教採合格に突き進みます!!

旧ブログ記事
先週の土曜日と日曜日に、尾道校と広島校での集団講座の第1回を開講しました。

総合対策講座、小論文対策講座のそれぞれで、熱い講義と演習を行いました。

それぞれの教室で、それぞれのコースで、受講生の皆さんが熱い眼の輝きをして、全力でチャレンジしていました。

初回の講座だったので、少しは緊張していたかもしれません。

でも、受講生の皆さんの合格への想い、教育への情熱、学びへの意欲は、素晴らしいものでした。

講座終了後、何人かの方からメールをいただきました。

講座が有意義だった、情熱的だった、楽しかったといった感想をいただきました。

11月の晩秋に始まったこの講座は、来年の7月と8月、真夏の教採で高得点を取り、仲秋の9月末に合格を勝ち取って、幕を閉じます。

来年の9月末には、すべての受講生が合格を勝ち取れるように、万全の学習と指導を展開していきます。

今年の9月にリニューアルした広島教採塾のホームページのトップ画像にある標語は、

「いつかは合格じゃなく、目指すは全員一発合格」

です。

全員が、来年の教採で合格を勝ち取るための綿密な合格戦略を立案し、それを着実に実行していきます。

ひとりひとりの多様なバックグラウンドに併せて、ひとりひとりに合格のための指導を行っていきます。

集団コースも、一人一人の受講生さんの集まりです。

一人一人の受講生さんが合格する準備をサポートしていきます。

講座では、受講生の皆さんに、

できないことを並べるのはなく、できることを積み重ねて欲しい。

必ず合格するつもりで、教採に臨んでほしい。

ということを力説しました。

敢えて、英語で言えば、

Yes, we can.

We will win.

ということになるでしょうか(微笑)。

できることを積み重ねて、来年の教採で合格を必ず勝ち取る。

これを誓った講座でした。

あの受講生さんたちの輝く眼なら、来年の夏は、「全員合格」も夢ではありません。

Yes, we can!!

Yes, we will win!!

来年の夏と秋が楽しみです!!

では、また明日!!

広島教採塾
河野正夫

—–

コメントはまだありません

コメントを残す

旧ブログ記事
4月は「レトリカル・パフォーマンス」の特訓で、教員採用試験の面接で絶対合格を狙います!!

レトリカル・パフォーマンスという言葉をご存知でしょうか?   あまり広く使われている言葉で …

旧ブログ記事
川上貴裕ファンの方、グッドニュースです!!自己アピール添削のプチ個人レッスンを東京で開講!!

川上貴裕ファンの方、グッドニュースです!!     川上による自己アピール添削の …

旧ブログ記事
これから1ヶ月余りは、Ryoさん三昧!!Ryoさんからパフォーマンスの力を学びましょう!!

これから1か月余りは、まさに、Ryoさん三昧です!!       &n …