講座の最初の3分は真剣勝負そのものです!!

今日の広島市内での模擬授業スーパー特訓も、大成功に終わりました。

素晴らしい模擬授業の実践も数多くありました。

見ていて感動するような模擬授業もかなりありました。

そんな大成功の模擬授業特訓のあと、アシスタントのそうたと、ゲストのしゅうへいといっしょに、ビールを飲み、スペイン料理を堪能しました。

その後、定宿のシェラトンに帰りました。

そうたが、ニコチン摂取がしたいというので(笑)、空中バルコニーでそうたと話をしました。

ビールでちょっと酔っていた私は、正直に素直に話をしました。

直前講座は、多くの人が受講してくれました。

その多くは、初めての人も多くいます。

受講申し込みのフォームのメッセージで、多くの人が、「河野先生のこの講座を信じて、受講します。」という趣旨のことを書いてくれていました。

今日まで、既に4日の直前講座を開講しました。

そのどの講座にも、私を信じて、広島教採塾を信じて、受講してくれた人がたくさんいました。

空中バルコニーで、私は話しました。

講座の最初の3分は私にとって試練。

初めての人がいる。

私を信じてそこに座っている人がいる。

私の講座に合格をかけているひといる。

だからこそ、講座の最初の3分間は真剣勝負です。

私は、全力でその3分を語ります。

そのことを、そうたに伝えるつもりが、周囲にそうた以外に誰もいなかったこともあり、私は、涙が止まりませんでした。

私は講座はいつも真剣勝負で臨んでいます。

特に、講座の最初の3分は本当に真剣勝負です。

私を信じて集まってくれた人に、本気で、向き合う瞬間です。

そのことを、そうたに話して、私は、涙を流し続けていました。

これは本気の涙です。

これは、真剣の証です。

明日は、福山市内での12時間の講座です。

明日の講座の最初の3分も命をかけて語ります。

12時間、全力で語りますが、最初の3分間は、私の血潮の結晶です。

私を、広島教採塾を信じて集まってくれた人に、本気で、真剣に向き合います。

明日再び、レジェンドが生まれます。

明日の講座にご期待ください。

では、また明日!!

広島教採塾
河野正夫

—–

コメントはまだありません

コメントを残す

旧ブログ記事
4月は「レトリカル・パフォーマンス」の特訓で、教員採用試験の面接で絶対合格を狙います!!

レトリカル・パフォーマンスという言葉をご存知でしょうか?   あまり広く使われている言葉で …

旧ブログ記事
川上貴裕ファンの方、グッドニュースです!!自己アピール添削のプチ個人レッスンを東京で開講!!

川上貴裕ファンの方、グッドニュースです!!     川上による自己アピール添削の …

旧ブログ記事
これから1ヶ月余りは、Ryoさん三昧!!Ryoさんからパフォーマンスの力を学びましょう!!

これから1か月余りは、まさに、Ryoさん三昧です!!       &n …