台風一過、教採合格を信じる!!

こんなこともあるんですねえ!!

台風が去って、青空のもと、あらためて、今年の教採の1次試験での受講生の合格状況を眺めてみました。

広島教採塾の受講生は、圧倒的大多数が合格しました。

志望校種、志望教科も、昨日のブログで紹介したように多様なものでした。

受講生の5分の4以上が合格していました。

志望校種、志望教科があの多様性で、5分の4以上の合格は前例のないものでした。

その喜びもさめやらぬうち、今日の広島校の講座もあまりにも熱いものでした。

40名以上の合格者の中、本日の広島校では、25人以上の受講生が、模擬授業を実際に披露しました。

そして、私のデビルなコメントが続きます。

「話にならない。」

「こんなもの授業じゃない。」

「これで合格なんかするわけない。」

受講生たちの1次試験合格を心の底から祝いながらの、厳しいコメントでした。

でも、これが大切なのです。

人は、逆境から成長します。

ここから合格に値する模擬授業を構築していきます。

今日は、もう遅いので、ブログの記事はこのくらいで終えます。

でも、一言だけは言えます。

今日、広島教採塾で模擬授業の指導を受けた人は、必ず、2次試験を突破します。

そのための指導をしました。

私のコメントは辛辣です。

でも、合格して欲しいという私の願いがこもっています。

模擬授業に震えた今日の講座を経験した人は、合格通知を手にするでしょう。

そして、素敵な教師になることでしょう!!

では、また明日!!

広島教採塾
河野正夫

—–

コメントはまだありません

コメントを残す

旧ブログ記事
4月は「レトリカル・パフォーマンス」の特訓で、教員採用試験の面接で絶対合格を狙います!!

レトリカル・パフォーマンスという言葉をご存知でしょうか?   あまり広く使われている言葉で …

旧ブログ記事
川上貴裕ファンの方、グッドニュースです!!自己アピール添削のプチ個人レッスンを東京で開講!!

川上貴裕ファンの方、グッドニュースです!!     川上による自己アピール添削の …

旧ブログ記事
これから1ヶ月余りは、Ryoさん三昧!!Ryoさんからパフォーマンスの力を学びましょう!!

これから1か月余りは、まさに、Ryoさん三昧です!!       &n …