合格に向かって、未来に向かって、さらなる一歩を踏み出そう!

教採塾の新企画

7月も2日になりました。

既に、教採の1次試験が終わっているところ、また、これから1,2週間後に1次試験を控えているところなど、教採もいよいよ佳境に入りましたね!

教採塾も東京・大阪・名古屋では、すでにレギュラー講座の最終回を終え、あとは、7月の 2次試験パフォーマンス講座 を待つ時期となりました。

まさに、いま、教員採用試験に果敢に挑戦していらっしゃる皆さんの合格を心から応援しています。

さて、皆さんが、合格を信じて、教採に挑戦していらっしゃる今日、私は、教採塾のこれまでを思い出しました。

 

いまから、15年ほど前、教員採用試験を受験する人々のための講座を主催しようと決意しました。

最初の数年間は、全国各地の大学で、教員採用試験対策講座を担当しました。

そして、10年前、「教採塾」というブランドで、教採に合格するための学びの機会を立ち上げました。

それから、10年間、全力で走り続けてきました。

最初は、私(河野)一人で、講座を担当し、準備し、運営し、少しずつ、全国の教採受験者の方々に、教採塾のことを知っていただきました。

次第に、受講生も増え、アシスタントに手伝ってもらうようになりました。

この頃のアシスタントは、そうた、りょうた、よしきと、今では、伝説のアシスタントとして記憶され、そして、現在では、素晴らしい教育者として活躍している人々です。

教採塾も、尾道からスタートし、広島校、福山校、東京校、大阪校、名古屋校と、どんどん学びの場所を増やしていきました。

2016年夏、教採塾の元受講生で、小学校教師という天職を見い出していた、川上貴裕くんを、教採塾の共同経営者として、ヘッドハンティングしました。

まさか、川上くんが、YESと言ってくれるとは予想していませんでしたが、勇気を出して、ヘッドハンティングを申し入れ、川上くんは快諾してくれました。

そして、2017年1月1日、元旦の午前中、名古屋城を散歩していたら、そこで、大道芸をやっていたRyoさんを見かけました。

芸術好きの私(河野)が、瞬間的に引き込まれ、惚れ込むアーティストでした。

それから、何か月か、Ryoさんに猛烈にお願いし、教採塾の講師陣に加わっていただきました。

本業をこなしながら、教採塾にも献身的に貢献してくださるRyoさんには、いまでも頭が上がりません。

教採塾は、本当に人に恵まれています。

アシスタント時代は、そうた、りょうた、よしきと、最高の若者に支えられました。

そして、いまは、川上くん、Ryoさんという最高の講師陣に支えられています。

 

もちろん、私(河野)も全力を尽くしています。

毎年、カリキュラムを刷新し、改革を重ねています。

「停滞は後退」を胸に、進歩と進化を続けています。

 

11月からは、新しく、【関東教採塾・東京校】、【関西教採塾・大阪校】、【東海教採塾・名古屋校】、【広島教採塾・広島校&福山校】と、4教採塾・5校体制で、教採合格のサポートを提供していきます。

 

教採塾の最大の財産は、人です。

 

教採塾を信じて受講してくださる受講生の皆さん,

教採塾で学び、教採に合格し、教壇に立ち、いまでも教採塾を応援してくださっているOBの皆さん、

教採塾のアシスタントとして、教採塾の運営そのものを支えてくれたアシスタントの皆さん、

共同経営者の川上貴裕くん、

最高の教採パフォーマンス・アドバイザーのRyoさん、

 

そして、

 

このブログやツイッター、フェイスブック、LINE@などで、教採塾の記事を愛読してくださっているすべての皆さん、

 

教採塾は、皆さんがいてくださるから、信じる道を歩んできましたし、これからも歩み続けます。

皆さんがいてくださるから、そして、全ての皆さんのために、教採塾は存在し、存在し続けます。

 

本当にありがとうございます。

 

さて、素敵なお知らせを!!

 

最近、河野正夫は個人レッスンを担当せず、川上貴裕とRyo(後藤凌)が個人レッスンを担当しています。

河野正夫は、もう、個人レッスンを担当しないのかというご質問を受けることがよくあります。

 

河野正夫は、これからも東京校・大阪校・広島校・福山校のすべての講座の主任講師を担当しますし、単発講座や直前講座などのすべての講座も担当します。

教採塾のカリキュラムや教材も、河野正夫が開発していきます。

 

しかし、川上貴裕も、河野に負けないくらいの指導力とレッスン力を持っています。

また、Ryo(後藤凌)さんも、パフォーマンス指導では、日本一かもしれません!

 

適材適所。

まさに、最高のスタッフで最高の指導を展開できているのが教採塾です。

 

河野は、川上くんとRyoさんを100%信頼していますし、彼らの指導から学ぶことが、教採合格に直結するものと信じて、個人レッスンは、すべて、この二人に全面的に任せています。

 

当分の間、河野が、個人レッスンを担当することはありません。

 

ただ、どうしても、河野正夫と相談がしたい、河野正夫からアドバイスを受けたいという方がいらっしゃるのも事実です。

もちろん、そういう方も、是非、川上やRyoさんの個人レッスンで、合格を勝ちとっていただけるはずですが、何らかの理由で、どうしても河野と直接、話がしたい!という方のために、特別なシステムをつくります!!

 

名付けて、

 

Super Session(スーパーセッション) with 河野正夫

 

です!

 

 

このスーパーセッションは、河野正夫のコンサルティング(個人)を、90分間受けることができます。

ただし、これまでの個人レッスンとは異なり、河野が折に触れて告知する、一定の日付と一定の場所においてのみの実施となります。

また、このスーパーセッションを受講するためには、教採塾のLINE@に友達追加している人が、LINE@のメッセージで申し込む必要があります。(通常のお申し込み専用フォームはありません。)

さらに、教採塾のLINE@には、スーパーセッション用のクーポンがありますから、それをゲットして、河野と会った時に、そのクーポンを河野に見せてください。

 

スーパーセッションの受講料は、90分間で、21,600円です。

 

スーパーセッションの提供は、河野が提供すると決めたときに、LINE@のホームに情報を掲載しますので、時々、LINE@のホームを閲覧してくださいね!

 

記念すべき、第1回のスーパーセッションの情報だけは、このブログ記事に書いておきますね!!

 

第1回スーパーセッション

場所: 東京(モクシー東京錦糸町)

日時: 7月17日(火曜日)14時~22時の間(スーパーセッションは1回90分です。)

受講料:1回90分で、21,600円

お申し込み方法:教採塾のLINE@のメッセージから。

受講条件:河野と会った時に、教採塾のLINE@でゲットしたクーポンをスマートフォン等で見せてください!

【その他の詳細は、すべて、LINE@のメッセージで、河野と相談して決めます。】

 

スーパーセッションは、LINE@のホームで掲載された日程と場所だけです。他の日程や場所はリクエストできません。

場所は、東京・大阪・広島など、その時に応じて変わります。

お見逃しのないように!

また、1回90分です。同じ日に2回以上や延長はできません。

 

河野正夫とどうしても話したい方は、スーパーセッションをご活用くださいね!!

 

追伸: LINE@へのお友達追加は、こちらから。

(↑ タップ・クリックしてください。)

 

では、また明日!!

 

 

教採塾

河野正夫

 

教採塾の新企画
【重要】2021年4月より,レトリカ・ブログ(ブログDE教採)は,このサイトから,note に移行します。

【重要】 2021年4月より,レトリカ・ブログ(ブログDE教採)は,このサイトから,note に移行 …

パフォーマンス力向上
レトリカの個人レッスンが,飛躍的に充実します!

【レトリカ教採学院】ブログDE教採   【レトリカ・ブログ】   個人レッスンの …

パフォーマンス力向上
科学的な mock interview こそ,面接合格の切り札です!

【レトリカ教採学院】ブログDE教採   【レトリカ・ブログ】   アメリカの裁判 …