前代未聞・空前絶後のハイレベル面接リハーサル合宿を開催します!!

旧ブログ記事

教採塾史上、かなりレアでものすごい企画のアナウンスです!!

 

 

来たる3月31日(土)〜4月1日(日)の1泊2日で、広島市内で、

 

 

ハイレベル面接リハーサル合宿

 

 

を開催します!!

 

 

2日間にわたって、合計9時間で、面接のコンテンツ(言葉で表現する内容)とデリバリー(パフォーマンスで表す語り方・印象)を、徹底的にリハーサルします。

 

合宿といっても、宿泊先は、各自で、ご自由にご手配ください。

 

教採塾は、講座の部分だけを企画・主催します。

 

 

そして、今回のこの合宿企画が、前代未聞・空前絶後と呼ばれる理由は、

 

 

高級ホテルの高級バーを3時間貸し切っての、アルコール(お酒)を飲んだ上での、面接演習・面接リハーサルを行うということです。

 

 

何日か前のブログ記事にも書きましたが、緊張が理由で面接の本番で失敗してしまう人がその緊張を克服するためには、言い換えるならば、たとえ緊張してもパフォーマンスに悪影響を与えないようにするためには、それなりの特訓が必要です。

 

その特訓の一つが、お酒を飲んだ状態での面接特訓だと書きました。

 

もちろん、泥酔したり、酩酊したりしては、ダメです。

 

でも、ほろ酔い加減での面接演習は、自分のリラックスした語りの在り方を知るための絶好の機会となります。

 

 

こういうことを踏まえて、今回の1泊2日間の「ハイレベル面接リハーサル合宿」は、以下の構成で行います。

 

 

3月31日(土曜日)

13時30分~16時30分 ハイレベル面接リハーサル・チャレンジ編@広島校
(コンテンツとデリバリーをチェックし、劇的に改善しながら、河野と川上が2人で直接、面接リハーサルを指導します。)

17時30分〜20時30分 ハイレベル面接リハーサル・ドリンキング編@高級バー
(お食事・お酒を楽しみながら、高級ホテルの高級バーを貸し切って、リラックスしながら、面接リハーサルを実践します。こちらも河野と川上が直接、面接リハーサルを指導します。)

<31日の合宿公式行事はここまで(20時30分まで)です。宿泊場所は、各自でご準備ください。>

 

 

4月1日(日曜日)

13時30分~16時30分 ハイレベル面接リハーサル・パーフェクション編@広島校
(前日の実践的なリハーサルを土台にして、コンテンツとデリバリーの徹底した実践的な演習を極めて、面接の語りを完成させます。こちらも、もちろん、河野正夫と川上貴裕がご指導します。)

 

 

【講座を充実させるヒント】
 

3月31日(土曜日)は、公式の行事は20時30分で終了ですが、受講生各位ご自由に「2次会」等に行かれるなど、交流を深めてください。受講生さんからのご招待があれば、講師もお付き合いするかもしれません。

4月1日(日曜日)は、遅めの13時30分スタートとなっています。日曜日の午前中に、受講生各位で、プライベートな勉強会をされるなど、午前中を有効にご活用ください。(土曜日の夜に遅くまで飲んでゆっくりされるというのでもよいかもしれません。)

4月1日(日曜日)は、16時30分ですべての合宿行事は終了です。遠方からお越しの方も、お帰りになることができる時間帯だと思います。

 

 

そして、中央部分の「ハイレベル面接リハーサル・ドリンキング編」は、広島駅北口に直結している、広島市内でも最高級のホテル、シェラトングランドホテル広島の7階のバーを3時間、完全に貸し切って行います。

 

 

お酒を楽しむのは、こちらのセクション。

 

 

ほろ酔い加減になったら、上述のバーに続いている、こちらのセクションで、面接演習を随時行います。

 

 

 

リラックスした時の、自分の顔の表情、口角の位置、声のトーン、スピードなどを徹底的に、覚え込んでいただきます。

 

ただし、酔い特有の語りにならないように、細心の注意を払って、リハーサルと指導を行います。

 

 

お酒をお召し上がりにならない(なれない)方も、この合宿講座にはご参加いただけます。ソフトドリンクで高級バーの雰囲気を楽しみながら、面接の特訓を受けてください。ただし、お酒を飲む・飲まないで、受講料は変わりません。

 

 

もちろん、今回は、9時間の講座ですから、9時間とも酔って演習するわけではありません!!

 

31日の午後の3時間、そして、1日の午後の3時間は、当然ながら、しらふでの徹底した面接演習・リハーサルです。(上記の講座の構成をご参照ください。)

 

アルコールを入れてのリハーサルは、9時間中の3時間だけです。

 

 

また、今回は、上述したように、受講生同士の交流を持つことができる時間もたくさんあります。

 

自然発生的な勉強会など、是非、チャレンジしてみてください。

 

 

この2日間での合計9時間にわたるハイレベル面接リハーサルは、すべて、河野正夫と川上貴裕が指導・コメントを行います。

 

皆さんの面接の語りのコンテンツとデリバリーが最高のものになるように、河野正夫と川上貴裕が講師タッグを組んで、万全の指導とコメント、そして、向上への特訓を行います。

 

 

そして、受講料は信じられないくらいリーズナブルです。

 

9時間の講座(高級ホテルの高級バーでの「飲み放題」、「食べ放題(軽食」3時間付き)で、21,600円です。

 

教採塾の集団講座は、通常は、6時間の講座で、21,600円ですから、これにさらに3時間の面接演習、しかも、高級ホテルの高級バーでの「飲み放題」、「食べ放題(軽食)」が付くのですから、超お得です!!

 

 

今回は、受講生と一般の受講料の区別はありません。皆さま、21,600円です。

 

ただし、受講生は、一般の方よりも、36時間前から、お申し込みができる先行予約の特権があります。

 

 

一般のお申し込みの受付の開始は、2月15日(木曜日)22時からです。

 

受講生の方は、上記の一般のお申し込み開始より、36時間前からお申込みいただけます。

 

 

お申し込みのための専用フォームについては、随時、お知らせします。

 

 

 

前代未聞・空前絶後のこの企画、お見逃しなく!!

 

 

 

教採塾

河野正夫

 

—–

コメントはまだありません

コメントを残す

旧ブログ記事
4月は「レトリカル・パフォーマンス」の特訓で、教員採用試験の面接で絶対合格を狙います!!

レトリカル・パフォーマンスという言葉をご存知でしょうか?   あまり広く使われている言葉で …

旧ブログ記事
川上貴裕ファンの方、グッドニュースです!!自己アピール添削のプチ個人レッスンを東京で開講!!

川上貴裕ファンの方、グッドニュースです!!     川上による自己アピール添削の …

旧ブログ記事
これから1ヶ月余りは、Ryoさん三昧!!Ryoさんからパフォーマンスの力を学びましょう!!

これから1か月余りは、まさに、Ryoさん三昧です!!       &n …