採用枠がたった1名でも、合格は勝ち取れます!!

旧ブログ記事
合格者数(採用定員)が、たった1名という教科で、合格した受講生がいます。

しかも、この方は、民間企業からの「転職」として、教員採用試験を受験されました。

今回が初めての受験です。

これは、相当の難関受験です。

採用定員は1人。現在、教壇には立っていない。初めての教採受験。現在、受験県に在住していない。

この方は、広島教採塾のスカイプ講座と、2次試験対策の直前講座を受講してくださいました。

そして、見事、たった一つの合格枠で、合格を勝ち取りました。

本日、この方から、「合格者の声」寄せられましたのでご紹介します。

この「合格者の声」を読んで、私がとても嬉しかった箇所を赤でハイライトさせていただきました。

<「合格者の声」の引用開始>

河野正夫の講座を受講した最大の理由は何でしたか?

FacebookやTwitterで配信される情報から、教員になるために必要なものが得られる講座だと感じたため。

1.面接対策情報が、いわゆる採用攻略本よりも具体的でわかりやすい。自己アピール等に関しては、あえて例文を挙げることはせず 「考えさせる」指導をする方だと感じた。メッキではなく本当の意味で力がつくと感じた。

2.ペーパーテスト対策情報が、膨大な知識を基にしたアドバイスである。答申の見方、テストにでるポイント、お勧めの教材など、効率的に知識を身に付けられると感じた。

3.教育への想いが熱い。ゴールが「採用試験合格」ではなく、「魅力的な教員になること」に置かれており、一過性ではなく未来にわたって発揮できる力が付けられると感じた。

河野正夫の講座を実際に受講してみて、どうでしたか?

まさしくコンサルティング
民間企業からの転職というバックグラウンドを最大限活かす指導をしてくださった。面接対策をメインに実施していただき、200問を越えるオリジナル問題を通して、バックグラウンドに紐づく教育観を固めることができた。

会話するだけでプレゼン力アップ
河野先生はコミュニケーションのスペシャリストである。同じ内容を話しても、先生の切り口はユニークでインパクトフレーズが満載。講座の度に目から鱗。教員試験対策のためだけに学ぶのは勿体無い!

◆教育への想いが高まる
FacebookやTwitterからも、講座からも、河野先生の教育への強い想いを感じることができる。特段そのこと(例えば、最近の学校教育は~などの批評めいた事柄)を語るわけではないのだが、言葉や指導の端々から感じることができる。エンジェルの時もデビルの時も、指導とともになにか情を渡されていたように思う。私も先生のような指導者になりたい。

河野正夫の講座で学んだことは、教採合格後、教師になってから、役立っていますか?(役に立ちそうですか?)

教員として働いていないため実感するのは来年度になるだろうが、必ず役立つと思う。いまのうちに拙いながらも教育観を固められたことは、今後教員となった時の自信に繋がると感じている。

河野正夫に一言、お願いします。

河野先生の講座はとても楽しく、毎回学ぶことの多い素晴らしいものでした。本当にありがとうございました。

性別
女性

河野正夫の講座を受講したときの年齢
20歳代

教採に合格した校種
高等学校

<「合格者の声」の引用終了>

ありがとうございます!!

ここまで、褒めていただいて本当に光栄です。

日々の講座で、私が最善を尽くして取り組んでいることを感じ取っていただき、本当に感謝しています。

私は、いつも言っていますが、教採の受験者は、それぞれにバックグラントが多様です。

今ある自分からスタートし、どんなに難関でも、教採合格を勝ち取りたいと心に決めていらっしゃる方、是非、私の講座で学びましょう!!

では、また明日!!

追伸:その他の合格者の声(現在、59人分)は、こちらからどうぞ!!

広島教採塾
河野正夫

—–

コメントはまだありません

コメントを残す

旧ブログ記事
4月は「レトリカル・パフォーマンス」の特訓で、教員採用試験の面接で絶対合格を狙います!!

レトリカル・パフォーマンスという言葉をご存知でしょうか?   あまり広く使われている言葉で …

旧ブログ記事
川上貴裕ファンの方、グッドニュースです!!自己アピール添削のプチ個人レッスンを東京で開講!!

川上貴裕ファンの方、グッドニュースです!!     川上による自己アピール添削の …

旧ブログ記事
これから1ヶ月余りは、Ryoさん三昧!!Ryoさんからパフォーマンスの力を学びましょう!!

これから1か月余りは、まさに、Ryoさん三昧です!!       &n …