面接と言えば,無難な「受験作文」しか話せないという負の遺産を解消し,ユニークで,インパクトある面接の語りができるように,徹底的に特訓をします!

パフォーマンス力向上

【レトリカ教採学院】ブログDE教採

 

【レトリカ・ブログ】

 

12月26日(土曜日)13時~19時で、特別単発講座として,

 

【「受験奴隷」から解放されるための語り戦略の特訓】

 

 

を,ZOOMで,開講します!

 

教員採用試験の面接で,無難で,ありきたり,ありふれたことしか言えないという人に,絶対に必要な特訓を行います。

面接という公式な場で話すと,ついつい「受験作文」になってしまう人,平凡で退屈なことしか言えない人,いつも無難なことを言ってしまう人に,最適の特訓です。

 

あなた自身が,あなたの自己アピールや,面接の語りが,感動的だ!,面接官を感動させられる!,誰が聞いても共感してくれる!と思えるのでない限り,あなたの語りは,平凡で,無難な,「受験作文」である可能性があります。

 

面接と言えば,無難な「受験作文」しか話せないという負の遺産を解消し,ユニークで,インパクトある面接の語りができるように,徹底的に特訓をします。

 

この単発講座の構成は,以下の通りです。

 

(1)自分自身について語るときに,受験奴隷から抜け出る。
(自分の魅力・能力・適性・資質)を,ユニークに,インパクトをもって,共感を勝ち取れるようにアピールする。)

(2)自分が目指す教育・指導について語るときに,受験奴隷から抜け出る。
(志望の理由を明らかにし,自分が実践したい教育・指導の方向性について,ユニークに,インパクトをもって,共感を勝ち取れるように語る。)

(3)教育時事・教育課題について語るときに,受験奴隷から抜け出る。
(面接で頻出の教育問題について,ユニークに,インパクトをもって,共感を勝ち取れるように語る。)

(4)「受験奴隷」から解放され,「受験作文」にならないための方略について,面接実例から学ぶ。河野正夫からの戦略提案あり。

 

今回は,河野正夫が即興で,インパクトフレーズや,戦略的な語りを,それぞれの受講生さんにプレゼントしていく場面もあります。

 

6時間の講座の中で,河野正夫を,スピーチライターとして,活用できるという,素敵な企画でもあります。

 

さらに加えて,川上貴裕も参加し,皆さんの語りを,多様な視点から,コメントしていきます。

 

 

受講料は,

 

現受講生:11,000円

一般:22,000円

 

です。

 

主任講師は、河野正夫です。

 

6時間の特別単発講座で,「受験奴隷」・「受験作文」から解放されて,ユニークで,インパクトある語りで,面接官の好感・共感・好印象を勝ち取りましょう!

 

12月26日(土曜日),あなたの面接の語りの力が,大きく変わります!

 

 

お申し込みの受け付けのスタートは,12月4日(金曜日)20時からです!

 

 

お申し込みは,こちらから,どうぞ!

クリック(タップ)してください。

 

ご期待ください!

 

 

レトリカ教採学院(教採塾)

河野正夫

 

教採塾の新企画
【重要】2021年4月より,レトリカ・ブログ(ブログDE教採)は,このサイトから,note に移行します。

【重要】 2021年4月より,レトリカ・ブログ(ブログDE教採)は,このサイトから,note に移行 …

パフォーマンス力向上
レトリカの個人レッスンが,飛躍的に充実します!

【レトリカ教採学院】ブログDE教採   【レトリカ・ブログ】   個人レッスンの …

パフォーマンス力向上
科学的な mock interview こそ,面接合格の切り札です!

【レトリカ教採学院】ブログDE教採   【レトリカ・ブログ】   アメリカの裁判 …