Ryo先生の教採面接パフォーマンス講座は、最高のスタートを切りました!これで合格確実です!

パフォーマンス力向上

【レトリカ教採学院】ブログDE教採

 

【レトリカ・ブログ】

 

昨夜(11月17日・土曜日)21時〜22時30分は、

 

【Ryo(後藤凌)の教採面接パフォーマンス講座】

 

の第1回でした。

 

プロのパフォーマーであるRyoによるセンスある、面接パフォーマンス講座は、受講生の皆さんに、大人気で、とても有意義で、楽しく、ためになる講座となったようです。

 

さすがは、Ryo先生!

 

 

以下に、受講生さんの講座後のアンケートの回答の一部をご紹介しますね!

 

<昨夜の講座を受講した方々からの感想等>

 

初回からRyoさんの楽しさ満点の講座を受けさせていただき、ありがとうございました。「自分が好きな自分を演じる」、この言葉を大切にこれから過ごしていきたいと思います。

 

自分の話し方や他の人の話し方そしてRYOさんの話から面接官にどのような話し方が必要かを学ぶことができました。

 

今の自分に新たな武器を装着するのではなく、自分の演じたいキャラ(別の自分)になりきることが鍵だということを学びました!また、自分のなりたいキャラを演じるためには、そのキャラをイメージできないとなかなかできないこともわかりました。本日は、オネェキャラを演じることになったのでIKKOさんをイメージしてみました!今日からの2週間で面接で演じたいキャラとそのキャラに合う芸能人や知り合いを探してみます!次回も楽しみです。ありがとうございました!

 

【感想】他の受講生と楽しい90分を過ごしつつ、内容が充実している講座でした。・一度の講座で、自分自身の殻にヒビが入っていく手応えを感じました。

【反省】・明るく、ラフそうな服で課題に臨んだが、課されたキャラクターが固まっていなかったため、他の方の課題とごちゃ混ぜな感じになってしまった。陽気(私の課題)というよりはテキトー(本来の課題はバカ)さとドS(本来の課題は俺様)。・今後、仮にどのようなキャラ設定を急に課されても対応できるよう、人間観察を意識していきたいと思います。

 

こんなに笑い、楽しい気持ちになったのは久しぶりで、1時間半とても早く感じました。「殻を破る」という言葉がこの講座のキーワードであり、自分の来年の8月までのテーマだと思いました。自分の印象を愛嬌があり、可愛くするためにぶりっ子になりきりました。短時間はできても、長時間はできないので、ぶりっ子アイドルの動画を見たり、日々ぶりっ子になりきって過ごしてみようと思いました。Ryoさんの今と未来の話が印象に残りました。今を積み重ねて未来を作っていきたいです。自信をつけていける確信が持てました。

 

Ryoさん、お疲れ様です。キャラ設定の重要性がよくわかりました。イメージを持つことが大事とわかり、これから実践していきたいと思います。俺様キャラは今までやったことがなかったので戸惑いましたが、youtubeで見てやってみようと思います。次回を楽しみにしてます。

 

はじまる前は、かまえてしまっている自分がいて、そういう印象も相手に伝わってしまっていたり、根底から気持ちを変えてのぞむことが必要だなと痛感しました。講義が終わったあとに、なんと表現してよいかわからないドキドキが止まりませんでした。たくさんの学びがあり、あっという間に時間がすぎてしまいました。ありがとうございました。

 

 

いかがでしょうか?

 

最高の講座だったことを、感じていただけると思います。

 

1回1時間30分で、月2回、受講料11,000円の講座なので、皆さん、ご都合が合えば、是非、ご受講ください!

 

Ryoの講座の詳細とお申し込みは、こちらから。

 

 

 

では、また明日!!

 

 

レトリカ教採学院(教採塾)

河野正夫

 

パフォーマンス力向上
レトリカの個人レッスンが,飛躍的に充実します!

【レトリカ教採学院】ブログDE教採   【レトリカ・ブログ】   個人レッスンの …

パフォーマンス力向上
科学的な mock interview こそ,面接合格の切り札です!

【レトリカ教採学院】ブログDE教採   【レトリカ・ブログ】   アメリカの裁判 …

合格への戦略
【エンジェル講座 by 河野正夫】が登場します!(微笑)

【レトリカ教採学院】ブログDE教採   【レトリカ・ブログ】   先週末は,私, …