最高の落語会と素敵なカクテルパーティーで,芸術を満喫しました!

パフォーマンス力向上

【レトリカ教採学院】ブログDE教採

 

【レトリカ・ブログ】

 

昨日(10月24日),レトリカハウスで,東京から,落語家の春風亭昇輔さんをお招きして,落語会&カクテルパーティーを開催しました。

 

十数名のゲストもお越しくださり,3席の古典落語を堪能することができました。

 

やはり,プロの落語家さんの落語は,最高です。

 

しかも,レトリカハウスで,本格的な高座をしつらえて,その上で,落語をしていただいて,古典落語という話芸を約2時間も楽しむことができました!

 

 

演じていただいたのは,以下の3席です。

 

いずれも楽しく,ちょっと知的に笑える噺でした。

 

 

一般社団法人レトリカ教採学院では,このような文化事業・芸術授業を,これからも行っていきます。

 

春風亭昇輔さんをお招きしての,第2回の落語会は,2021年2月22日・23日を予定しています。

 

話芸を楽しみ,話芸のエッセンスを採り入れながら,落語を楽しむことに加えて,教員採用試験のための語りの上達のための演習も進めていきましょう!

 

面接でも,模擬授業でも,場面指導でも,語りの練度は必要です!

 

11月から始まる,レトリカ教採学院(教採塾)の講座での語りの演習にもご期待ください!

 

 

では,また明日!!

 

 

レトリカ教採学院(教採塾)

河野正夫

 

パフォーマンス力向上
教員採用試験で,不合格が続く人の,圧倒的な特徴は,語りに魅力がない,そして,語る姿に魅力がないということです!

【レトリカ教採学院】ブログDE教採   【レトリカ・ブログ】   教員採用試験の …

パフォーマンス力向上
進化し続けることで,合格を確実にし,楽しく,楽(らく)して,戦略的に,成功しましょう!

【レトリカ教採学院】ブログDE教採   【レトリカ・ブログ】   東京での落語イ …

パフォーマンス力向上
Ryo先生の教採面接パフォーマンス講座は、最高のスタートを切りました!これで合格確実です!

【レトリカ教採学院】ブログDE教採   【レトリカ・ブログ】   昨夜(11月1 …