最高の落語会と素敵なカクテルパーティーで,芸術を満喫しました!

パフォーマンス力向上

【レトリカ教採学院】ブログDE教採

 

【レトリカ・ブログ】

 

昨日(10月24日),レトリカハウスで,東京から,落語家の春風亭昇輔さんをお招きして,落語会&カクテルパーティーを開催しました。

 

十数名のゲストもお越しくださり,3席の古典落語を堪能することができました。

 

やはり,プロの落語家さんの落語は,最高です。

 

しかも,レトリカハウスで,本格的な高座をしつらえて,その上で,落語をしていただいて,古典落語という話芸を約2時間も楽しむことができました!

 

 

演じていただいたのは,以下の3席です。

 

いずれも楽しく,ちょっと知的に笑える噺でした。

 

 

一般社団法人レトリカ教採学院では,このような文化事業・芸術授業を,これからも行っていきます。

 

春風亭昇輔さんをお招きしての,第2回の落語会は,2021年2月22日・23日を予定しています。

 

話芸を楽しみ,話芸のエッセンスを採り入れながら,落語を楽しむことに加えて,教員採用試験のための語りの上達のための演習も進めていきましょう!

 

面接でも,模擬授業でも,場面指導でも,語りの練度は必要です!

 

11月から始まる,レトリカ教採学院(教採塾)の講座での語りの演習にもご期待ください!

 

 

では,また明日!!

 

 

レトリカ教採学院(教採塾)

河野正夫

 

パフォーマンス力向上
レトリカの個人レッスンが,飛躍的に充実します!

【レトリカ教採学院】ブログDE教採   【レトリカ・ブログ】   個人レッスンの …

パフォーマンス力向上
科学的な mock interview こそ,面接合格の切り札です!

【レトリカ教採学院】ブログDE教採   【レトリカ・ブログ】   アメリカの裁判 …

パフォーマンス力向上
レトリカ教採学院の講座は,2021年1月期の講座からも,大いに盛り上がり,進化し,教採合格に直結するものになります!

【レトリカ教採学院】ブログDE教採   【レトリカ・ブログ】   今日から,「仕 …