11月3日(火・文化の日)14時〜17時で、「なぜ不合格になるのか?その真相を探る!【特別単発講座】」を開講します!

不合格の理由

【レトリカ教採学院】ブログDE教採

 

【レトリカ・ブログ】

 

重要なお知らせです!

 

11月3日(火・文化の日)14時〜17時で、

「なぜ不合格になるのか?その真相を探る!【特別単発講座】」

 

を開講します!

 

 

各自治体の合格発表が続き、レトリカ教採学院にも、続々と、合格のお知らせが届いています。

その一方で、不合格のお知らせも届いています。

 

合格は、合格としてお祝いして、教採合格は、これからの教師としての人生のスタート地点として、大いに、合格の喜びを感じていただきたいと思っています。

 

不合格に関しては、必ず、不合格の要因がありますので、それを分析する必要があります。

 

不合格には、多様な要因がありますが、その人その人の要因を特定して、それを克服する戦略を立案することが、来年の夏での教採合格の唯一の方法です。

 

不合格の分析をするために、今回の3時間での、ZOOMでの、

 

11月3日(火・文化の日)14時〜17時

「なぜ不合格になるのか?その真相を探る!【特別単発講座】」

 

を開講することにしました。

 

今回は、特別企画で、多くの人の不合格を分析・比較し、教員採用試験では、何がプラスに評価され、何がマイナスに評価されているのかを、炙り出していきます。

 

受講料は、特別企画ということもあり、

 

5,500円と、極めてリーズナブルに設定しました。

 

ZOOMで開講し、集団講座でありながら、お一人お一人の不合格の要因を、プライバシーを保ちながら、分析していけるように、講座のやり方を考案しています。

 

また、自分の不合格の要因だけではなく、他の人の不合格の要因を聞くことも、来年、その要因で、自分が不合格にならないようにするために、極めて重要です。

 

世の中では、「合格者の声」が、もてはやされますが、それは、ほぼ、その予備校・講座・塾の宣伝のためだけで、他の人の合格話は、その人以外の合格には、参考になりません。

お祝いしてあげるという意味合いで、合格者の話を聞くのは良いですが、合格の要因を少しくらい聞いたからといって、自分が合格しないことは、誰よりも、読者の皆さんが、ご存知のはずです。

 

11月3日(火・文化の日)14時〜17時

「なぜ不合格になるのか?その真相を探る!【特別単発講座】」

 

この単発講座へのお申し込みの受け付けは、10月22日(木曜日)20時にスタートします!

 

今年、残念ながら、不合格になった方、是非、お申し込みくださいませ!

 

 

では、また明日!!

 

 

レトリカ教採学院

河野正夫

 

教採塾の新企画
【重要】2021年4月より,レトリカ・ブログ(ブログDE教採)は,このサイトから,note に移行します。

【重要】 2021年4月より,レトリカ・ブログ(ブログDE教採)は,このサイトから,note に移行 …

パフォーマンス力向上
レトリカの個人レッスンが,飛躍的に充実します!

【レトリカ教採学院】ブログDE教採   【レトリカ・ブログ】   個人レッスンの …

パフォーマンス力向上
科学的な mock interview こそ,面接合格の切り札です!

【レトリカ教採学院】ブログDE教採   【レトリカ・ブログ】   アメリカの裁判 …