8月10日~16日のレトリカ教採学院(教採塾)の【直前講座】は,最高の講座となります!

パフォーマンス力向上

【レトリカ教採学院】ブログDE教採

 

【レトリカ・ブログ】

 

いよいよ,本日(6月24日・水曜日)22時から,お申込みの受け付けのスタートです!

 

8月10日~16日に,7日間連続,毎日3枠ずつ,合計21枠設定している,レトリカ教採学院の直前講座です。

 

 

この直前講座の概要は以下の通りです。

 

この「直前講座」は,教員採用試験の面接(個人面接,集団面接,模擬授業,場面指導等を含む)で,高得点で合格を勝ち取るための定員6名の少数精鋭の講座です。

1枠3時間で面接での語りのレトリックとパフォーマンスを特訓します。

 

特に,河野正夫が,面接での合格のための戦略・脚本・演出を徹底的に特訓します。

あらかじめ,「直前講座のためのカルテ」を提出していただき,受講者のバックグラウンド,強み,弱みに基づいた指導を行います。

 

開講場所は,レトリカ・ペントハウス(広島市内中心部)での対面式,あるいは,オンライン(ZOOM)です。

(会場の住所や地図は,自動返信メールに記載しています。自動返信メールが届かない場合は,直ちに,info@kyousaijuku.com までメールでご連絡ください。)

 

この直前講座は,ペントハウス(広島市内中心部)に来場して対面式の参加もできますし,オンライン(ZOOM)で参加することもできます。

 

全ての講座が、全ての都道府県(政令市)の教採の面接や模擬授業・場面指導に対応しています。

 

下記の全日程の主任講師は,河野正夫です。

川上貴裕も同席して,指導します。

 

8月10日(月・山の日)10時~13時

8月10日(月・山の日)14時~17時

8月10日(月・山の日)18時~21時

8月11日(火)10時~13時

8月11日(火)14時~17時

8月11日(火)18時~21時

8月12日(水)10時~13時

8月12日(水)14時~17時

8月12日(水)18時~21時

8月13日(木)10時~13時

8月13日(木)14時~17時

8月13日(木)18時~21時

8月14日(金)10時~13時

8月14日(金)14時~17時

8月14日(金)18時~21時

8月15日(土)10時~13時

8月15日(土)14時~17時

8月15日(土)18時~21時

8月16日(日)10時~13時

8月16日(日)14時~17時

8月16日(日)18時~21時

 

2次試験(3次試験)を受験することが確実になってから,ご受講ください。

 

【カリキュラムとスケジュール】

 

定員は,ペントハウスでの対面4名+オンライン(ZOOM)参加2名の合計6名です。

合計定員の6名は変わりませんが,対面とZOOMの比率は,状況に応じて変わることがあります。

 

お申込確定後の、「日程」の変更はできませんので、あらかじめご了承ください。(例外はありません。)

 

どの回も,参加される受講生さんのプロフィールを参考にして,効果的・効率的・戦略的にご指導します。

事前に直前講座・個人カルテを出していただきますので、仮に、例えば、複数の日程を受講したいという方がいらっしゃったとしても、その方には、毎回、違う課題を差し上げたり、異なるコメントを差し上げることができます。

従って、通常は、いずれかの1つの日程を選んでご受講いただくことになりますが、例えば,2回通りやりたい!という人は、複数回のご受講も可能です。複数回のご受講の場合は,受講料は複数回分,必要です。

受講料は、各回,15,400円です。

 

この直前講座の最大の特色は,あらかじめ,直前講座用のカルテを,お申込者(受講者)の皆さんに提出していただき,そのカルテに基づいて,1枠1枠の指導・演習のカリキュラムを河野正夫が作り上げます。

 

従って,枠ごとに,6名の受講生さんのプロフィールは異なりますので,枠ごとにアプローチが異なる直前講座となります。

また,枠ごとの6名の受講生さんも,それぞれプロフィールが異なりますので,それぞれの受講生さんへの指導や演習は,それぞれの受講生さんのカルテに基づいて,個別のアドバイスや,戦略・脚本・演習をプロデュースします。

 

6名で行うことで,個人レッスンにはない,他の受講者の面接の語りやパフォーマンスを見ながら,それを参考にして,自分の面接の語りやパフォーマンスを修正することができます。

 

1枠6名という超少数精鋭での直前講座,しかも,1枠4名までは,レトリカ・ペントハウスで,直接,対面式で,講座に参加することができ,徹底した面接力の向上の特訓を受けることができます。

 

レトリカ教採学院(教採塾)の直前講座は,過去10年間,ものすごい人気で,一時期は,200名,300名の受講者がいました。

それでも,定員の関係で,受講できない方が多数いらっしゃいました。

 

今年は,新型コロナウイルスの感染防止もありますので,1枠最大6名(ペントハウス来場4名,オンライン・ZOOM2名)として,三密を避け,安全・快適な講座にします。

 

開講時間も3時間として,濃密,かつ,効率的・効果的な面接演習を行っていきます。

 

恐らく,今年は,この直前講座を受講するのは,かなりの競争率となることが予想されます。

毎年,受講希望の方の多くを,定員が満席でお断りしているのですが,今年は,全体の枠・人数も少ないので,希望者よりも,定員枠の方が,圧倒的に少ないことが予想されます。

 

また,8月に開講する直線講座ですから,2次試験(3次試験)の受験が確定してから,お申込みください。

直前講座も,お申込みから,3銀行営業日に,受講料(15,400円)のお振り込みが必要です。

1次試験の合格発表前にお申込みいただいて,万が一,1次試験に不合格であった場合でも,ご返金等はありませんので,2次試験(3次試験)の受験を確定させてから,お申込みください。

もちろん,「自分は,絶対に,1次試験は合格するに決まっている!」という自信にあふれている方は,お申込みくださっても,構いません(微笑)。

 

お申込みくださったら,自動返信メールに従い,【2020年・直前講座のための個人カルテ】にご記入いただき,ご返信ください。

このカルテが,ご指導・演習の土台となります。

 

レトリカ教採学院(教採塾)の直前講座は,以前より,ドリーム講座,ミラクル講座と評判が高く,受講者の9割近くが合格してきました。

河野正夫としても,夏のビッグイベントとして,毎年,全力でご指導しています。

 

今年は,三密を避けるため,受け入れ定員枠の人数が少なくなっていますので,ドリーム講座,ミラクル講座に加えて,超レアな講座(受講が難しいプラチナ・チケット)となるかもしれませんが,皆さんの教採合格のために,河野正夫も,川上貴裕もベストを尽くして,ご指導に当たります。

 

直前講座のお申込みの受け付けは,本日(6月24日・水曜日)22時からです。

 

詳細とお申込みは,こちらのお申込み専用フォームから,どうぞ!

クリック・タップしてください!

 

皆さんのお申込みを,お待ちしています!

 

今年こそ,教員採用試験で,自信をもって,余裕をもって,高得点で,合格を勝ち取りましょう!

 

 

では,また次回!

 

 

レトリカ教採学院(教採塾)

河野正夫

 

パフォーマンス力向上
毎日,楽しいことがたくさんあります!毎日,合格への戦略をたくさん読めます!毎日,たくさんの学びを経験できます!

【レトリカ教採学院】ブログDE教採   【レトリカ・ブログ】   レトリカ教採学 …

合格への戦略
【川上貴裕】客観的に判断ができず、きっかけで勝負し続ける人は、いつまでも、不合格のスパイラルに陥ってしまいます!

【レトリカ教採学院】ブログDE教採   【レトリカ・ブログ】   レトリカ教採学 …

パフォーマンス力向上
【川上貴裕】万全の態勢で、合格を勝ち取るためにも、願書には,白黒でコピーしても、映える証明写真を、添付してくださいね!!

【レトリカ教採学院】ブログDE教採   【レトリカ・ブログ】   レトリカ教採学 …