楽しく,楽(らく)して,教採合格を勝ち取る!それを祝うためにも,【教採塾・大阪祭り!】で!!

パフォーマンス力向上

【レトリカ教採学院】ブログDE教採

 

【レトリカ・ブログ】

 

昨日のブログでご紹介した動画 にもありましたが,人間にとって重要なのは,WHATではなく,WHYです。

 

教採塾のWHYは,シンプルで,終始一貫しています。

 

楽しく,楽(らく)して,教採合格を勝ち取る。

 

なりたい人が、なりたい場所で、なりたい時に教師になる。それが未来の子どもたちのためになるなら。

 

この信念は,永遠です。

教採塾は,この信念を実現するために存在し,教採塾の講座は,この信念で,教採合格を勝ち取って,教師になるために存在します。

 

学びは楽しい。

挑戦は楽しい。

 

河野正夫の考えの根幹にあることです。

 

教採塾の学びは,本当に楽しいのです。

これは,受講生さん,受講生OBの皆さんに聞いてみてください。

教採塾の講座,河野正夫,川上貴裕,Ryo(後藤凌)は,本当に,楽しいこと好きですし,楽しく学ぶことを第一に考えています。

 

日本人は,とかく,苦行を好みます。

苦しんでいれば,必ずいいことがあると考えがちです。

 

でも,河野は,楽しく,楽(らく)して,成功することを,心からお奨めしています。

それが健康的ですし,それが幸せですし,それが効果的・効率的だと信じています。

 

なんだか,同業者のツイート発信などを見ていると(笑),自分の能力を自我自賛してみたり,他の同業者を揶揄してみたり,なんだか,苦しそうに仕事をしているなあと思ってしまいます(微笑)。

そんなに自分の能力を自我自賛(自称程度の自画自賛)しなければ,受講生が集まらないのかなあとか,他の同業者とここが違う!とそんなに声高に叫ばなければ,受講生が集まらないのかなあと,ちょっとお気の毒に思ってしまうこともあります。

 

仕事は,楽しくしようよ!

仕事は,明るくしようよ!

仕事は,気楽にしようよ!

河野正夫は,いつもそう思っています。

 

教採塾は,というか,河野正夫は,特に,自画自賛はしません!(笑)

私という人間を知っていただければ,どこがすごくて,どこがお茶目か(笑),すぐにわかります。

教採塾は,ユーモアとしては,時には,アカデミックには,旧態依然とした受験産業を風刺することはありますが(微笑),特に,受講生集めのためではありません。

むしろ,河野の毒舌は,受講生を減らしているという確固とした統計もあるくらいです!(爆笑)

 

教採塾は,そして,河野正夫は,集客のためにツイートするとか,集客のために自画自賛するとか,集客のために同業他社を揶揄するとか,そういう発想が全くありません。

教採塾は,そして,河野正夫は,自らが信じる信念を持ち続け,自らの道を歩むだけです。

そういう教採塾や,河野正夫に,共感してくださる方が,教採塾の講座や,河野正夫の講座を受講してくださっているというだけです。

これまでもそうでしたし,これからもそうです。

 

しゃかりきに力んで,ツイートなどで,受講生さんいらっしゃい!という気は,毛頭ありません。

そんなことしなくても,たくさんの受講生さんが,毎年,来てくださいますから!(微笑)

 

ツイートやブログで,イベントの宣伝をするのは,皆さんに楽しんでいただきたいからです。

確かに,イベントは有料ではありますが,皆さんに,楽しく,楽(らく)して,教員採用試験に合格していただいたり,教員になってからも,楽しく,楽(らく)して,教師としての想いやパフォーマンス力を高めていただける機会を提供したいというだけです。

 

そういう想いを込めて,2020年2月に企画するのが,【教採塾・大阪祭り!】です!!

 

 

2020年2月8日(土曜日)~2月12日(水曜日)の5日間にわたって,【教採塾・大阪祭り!】を,大阪市内で,開催します!

2月8日(土),9日(日)は,大阪校での「教職教養講座」,「面接満点講座」を開講しますが,講座後の連日のパーティー,そして,これに併せて,10日(月),11日(火・祝日・建国記念の日),12日(水)を加えて,【教採塾・大阪祭り!】として,開催することにしました。

 

具体的には,

 

2月8日(土曜日)20時~
【教採塾・大阪祭り!】キックオフ・パーティー!(パーティーは,会費制で,どなたでも参加できます!)
参加費:5,500円(飲食代込み)
会場のお店情報等は,後日,あらためてご連絡します。

 

2月9日(日曜日)20時~
【教採塾・大阪祭り!】河野正夫・川上貴裕と,飲みながら,食べながら,なんでもトーク!(教採の相談もOK!)(何でもトークは,会費制で,どなたでも参加できます!)
参加費:5,500円(飲食代込み)
会場のお店情報等は,後日,あらためてご連絡します。

 

2月10日(月曜日)
河野正夫による個人レッスン(2名限定,17時~18時30分,19時~20時30分)
川上貴裕による個人レッスン(2名限定,17時~18時30分,19時~20時30分)
1回90分・22,000円
レッスン会場等は,あらためて,お伝えします。

 

2月11日(火曜日・祝日・建国記念の日)13時~19時(6時間)
Ryo(後藤凌)と河野正夫と川上貴裕による,
【教師のためのパフォーマンス特訓!】

専用のパフォーマンス・スタジオでの徹底特訓!
教採のためだけではなく,教師として必要なパフォーマンスを特訓します!
名古屋から,Ryo(後藤凌)を,特別に招聘します!

教師としての話し方,表現の仕方,パフォーマンスなどなどを,楽しく6時間特訓します!

河野も川上も,T.T.として,指導に参加します!
贅沢な講座です。
受講料:一般・22,000円,受講生・11,000円
会場は,大阪市内中心部の,ドーンセンターのパフォーマンス・スペースです。
http://www.dawncenter.jp/shisetsu/map.html

 

2月12日(水曜日)午後
河野正夫となんばグランド花月を鑑賞し,語りの神髄を学ぶ!
鑑賞後,河野と話芸についてのトーク会があります!
参加費:8,800円(チケット代,鑑賞後の軽飲食代込み)
チケットの購入などの詳細は,あらためてご連絡します。

 

例年,こういう企画は,すぐに定員に達しますので,お早めにお申込みいただくために,

【教採塾・大阪祭り】は,12月19日22時より,お申込を受け付けます。

 

お申し込みは,こちらの専用フォームからどうぞ!

クリック(タップ)してください。

 

【教採塾・大阪祭り!】についてのご質問やお問い合わせがあれば,【河野正夫とトーク!】,あるいは,【川上貴裕とトーク!】に,LINEで,メッセージで,お願いします!

河野,あるいは,川上が,喜んで,お答えしますので!

 

2月に大阪で,楽しみましょう!

そして,楽しく,楽(らく)して,合格・成功を勝ち取りましょう!

 

 

では,また明日!!

 

 

教採塾

河野正夫

 

教採塾の新企画
【重要】2021年4月より,レトリカ・ブログ(ブログDE教採)は,このサイトから,note に移行します。

【重要】 2021年4月より,レトリカ・ブログ(ブログDE教採)は,このサイトから,note に移行 …

パフォーマンス力向上
レトリカの個人レッスンが,飛躍的に充実します!

【レトリカ教採学院】ブログDE教採   【レトリカ・ブログ】   個人レッスンの …

パフォーマンス力向上
科学的な mock interview こそ,面接合格の切り札です!

【レトリカ教採学院】ブログDE教採   【レトリカ・ブログ】   アメリカの裁判 …