自分が好きなこと,自分がやりたいことをして,それが仕事になり,多くの人の役に立つというのは,本当に良いことですね!

教育論

【レトリカ教採学院】ブログDE教採

 

好きなこと,やりたいことを仕事にするって,良いですね!

昨日のブログ記事でも書きましたが,最近は,私(河野)は,自宅マンションの一室にワークステーションをつくって,教員採用試験を受験される方への情報発信や,教採塾の講座を受講されている方へのトータル・コーディネートを日々,行っています。

また,実証実験としてのトータル・コミットメントも始めて,毎日,ほぼ,自宅のワークステーションで,楽しく,やりたいことをしています。

 

自分が好きなこと,自分がやりたいことをして,それが仕事になり,多くの人の役に立つというのは,本当に良いことですね。

 

しかも,平日は,自宅でできる仕事が多いので,楽しいだけでなく,かなり楽(らく)です。

 

昨年度までは,無理して,自分のプライベートな時間を作ろう!として,わざわざ小旅行などをしていたのですが,別に,行きたくもない小旅行をしなくても,やりたいことが自宅にあるのであれば,それをやるのが幸せ!ということに気づきました。

 

時々,Tきくん(笑)などから,飲みの誘いがあると,概ね,自宅近くの飲み屋さんやレストランに行って,楽しい時間を過ごしています。

わざわざタクシーに乗って,遠くに飲みに行くということが,ほとんどなくなりました!(笑)

 

なんだか,引退後の高齢者みたいな生活に聞こえるかもしれませんが(笑),これでも,毎日,しっかりと働いて(笑),毎日,多くの皆さんと連絡を取り合ったり,コメントしたり,アドバイスをしたりしています。

 

そして,土日は,広島,大阪,福山,東京での,各リアル校舎での講義です。

こちらの講義は,各地に出張して,ものすごく熱い講義と演習を展開しています。

 

昨年度の講義と演習と比べると,11月から始まる今年度の講義と演習は,はるかに,密度が高く,より楽しく,より楽(らく)して,教採合格を勝ち取れそうなものになっています。

 

もちろん,楽(らく)と言っても,これは相対的なものですので,受講生さんは,もしかしたら,自己アピールや,志望動機に大いに悩み,「生みの苦しみ」を感じているかもしれませんが(微笑)。

 

10月から,ドクターXの第6シーズンが始まり,毎週,欠かさず見ています(微笑)。

 

 

ドクターXこと,大門未知子医師を演じる米倉涼子さんのすがすがしい演技を見て,大いに楽しみながら,私(河野)自身,結構,ドクターXに負けないくらい,自由に生きているなと感じます(笑)。

 

そして,ドクターXと河野正夫には,大きな共通点があります!

もちろん,もう,皆さん,おわかりですよね!(微笑)

 

私,失敗しないので!

 

今日は,土曜日で,大阪への移動もありますので,ブログ記事はこの辺りで!

明日は,川上貴裕が,ブログ記事を執筆します。

お楽しみに!

 

 

では,また明日!!

 

 

教採塾

河野正夫

 

教育論
【川上貴裕】デビル川上が,愚か者をぶった斬ります!教師に向いていない人は淘汰されるべきです!

【レトリカ教採学院】ブログDE教採   こんにちは、デビル川上です!   &nb …

パフォーマンス力向上
常識を破り,新しい発見をし,楽しく,楽(らく)して,教採合格を勝ち取る!

【レトリカ教採学院】ブログDE教採   「教員採用試験に合格するための多様な戦略」第14回 …

合格への戦略
【川上貴裕】教採合格への確実な道!たくさんの文章を書く!たくさんの文章を読む!多様な意見や文体に触れる!

【レトリカ教採学院】ブログDE教採   教採塾の川上です。   7日の木曜から、 …