教員採用試験に,楽しく,楽(らく)して合格するために,noteで,無料の「レトリカル・ツイン」企画をスタートさせます!

教採塾の新企画

【教員採用試験のレトリカル戦略】

 

またまた,新企画です!

しかも,無料の新企画です!

 

題して,

 

レトリカル・ツイン

 

現在,【河野正夫の情報発信!】は,次のような構成で,毎日,配信しています。

 

第1部:今日の熱い想い

第2部:教員採用試験のためのレトリカル戦略

第3部:レトリックという発想

 

毎日のこの三部作の中で,第2部と第3部は,レトリックを扱っています。

レトリックという,日本人にはあまり耳慣れない,コミュニケーション戦略は,教員採用試験の面接でも,また,就活,広告,映画,ドラマ,選挙でも,幅広く活用されるものです。

アメリカなどでは,そういう活用の点からも,レトリック研究・コミュニケーション研究は盛んですが,日本では,大学等での研究者はいるものの,一般には,あまり広くなじんではいないようです。

 

でも,レトリックの考え方を上手く活用すれば,教員採用試験は,驚くほど,楽しく,楽(らく)して,効果的に,効率的に,合格を勝ち取ることができます。

 

レトリカルな戦略は,教員採用試験での合格のための最大の武器となります。

 

事実,このブログの最初に記しているテーマも,「教員採用試験のレトリカル戦略」となっています。

 

ということで,毎日,配信している,「河野正夫の情報発信!」の第2部と第3部を合体させたものを,noteで無料配信しちゃいます!!

 

もちろん,「河野正夫の情報発信!」の配信を購読していらっしゃる方は,これまで通り,メールで読めるのですが,購読をしていらっしゃらない方にも,第2部と第3部だけは,noteで手軽に誰でも読めるようにしますね!

 

第2部の「教員採用試験のためのレトリカル戦略」と,第3部の「レトリックという発想」の2つのセットですから,noteのタイトルは,「レトリカル・ツイン」としますね!(微笑)

 

 

 

 

既に,昨日は,パイロット版として,noteに,昨日の「河野正夫の情報発信!」の第2部と第3部をまとめています。

サンプルとして,ご覧ください。

サンプルは,こちらからどうぞ!

 

教採塾のnote自体は,

 

https://note.mu/kyousaijuku

 

からアクセスできます。

 

毎日(ほぼ毎日)更新していきますので,上記のURLをブックマークしてくださり,お読みいただければ幸いです。

 

教採塾は,教員採用試験は,レトリカルな戦略で,楽しく,楽(らく)して,効果的,効率的に合格できると信じています。

その戦略と手法を,毎日,皆さんに無料で伝授しますね!

 

ご期待ください!

 

 

追伸:「河野正夫の情報発信!」の配信希望の方は,

こちらから登録してください!

 

 

では,また明日!!

 

 

教採塾

河野正夫

 

パフォーマンス力向上
説明型の語りでは,合格は勝ち取れません。「脚本」・「演出」を駆使した合格への語りを!!

【教員採用試験のレトリカル戦略】   最近,個人レッスンや,講座で,個人面接や模擬授業(場 …

教育論
楽しく、楽(らく)して、効率的、効果的に、教採合格を勝ち取る!これが教採塾の誓いです!

【教員採用試験のレトリカル戦略】   教員採用試験を受験する人は、教師になりたい人、つまり …

教育論
教師の魅力とは?河野正夫が語る教師の魅力とは何でしょうか?

【教員採用試験のレトリカル戦略】   教師の魅力とは何でしょうか?   &nbs …