教採塾の各講座と個人レッスンを大進化させます!

教採塾の新企画

【教員採用試験のバイブル】

 

教採塾は,進化することをやめません。

「停滞は後退」だと考えています。

進化こそ,未来を切り拓くと信じています。

 

 

さて,一昨日,私(河野正夫)は,「デモ・シカ」教師についてのブログ記事を書きました。(ブログ記事はこちらから

いつも言っているように,教員を志望する人,教員採用試験を受験する人は,多種多様です。

特に,最近は,多様性を理解しなければ,教採講座の主催と指導は不可能です。

 

人は,その人なりの理由と志で,教師を目指します。

各人の理由と志は,それぞれ,ユニークです。

 

大学生,大学院生,講師・臨採,民間企業の社員,転職・離職中,無職,外国在住,様々な立場で受験します。

また,その人その人に,個性的なバックグラウンドがあり,その人だけのライフ・ストーリーがあります。

 

誰にでも100%通用する教採合格法はありません。

その人その人に合わせた処方箋が必要です。

 

理論は普遍的でも,応用は個別の状況を考慮する必要があります。

 

また,指導する側の講師も,それぞれ個性や多様性があります。

例えば,教採塾であれば,河野正夫は,河野なりの個性と能力があります。

川上貴裕も,川上なりの個性と能力があります。

 

河野が得意とする分野,川上が得意とする分野があります。

 

川上の素敵な感性は,昨日のブログ記事をお読みください!

 

だからこそ,河野と川上は,お互いを補い合い,切磋琢磨しながら,教採塾の講座やレッスンを主催・指導しています。

 

受講生の皆さんにとっても,河野正夫と川上貴裕を一時に独占する方が,河野と川上の両方の指導を受けることができて,合格可能性が飛躍的に跳ね上がります。

 

従って,決断しました。

 

次年度の講座(2019年11月スタート)は,

東京校・大阪校・広島校・福山校・オンライン校の全ての講座で,河野正夫と川上貴裕が指導します。

これまでは,川上だけの講座,河野だけの講座もありましたが,私(河野)が生きている間は(笑),講師2人態勢を維持する方が,受講生の皆さんのためであると確信しました。

 

他の予備校では,同時に2人の講師がティームティーチングで指導するということは,まず,ありません。

講師2人に,全ての講座を2人体制で稼働させるには,膨大な人件費がかかります。

ですから,講師2人態勢の講座など,ほぼありません。

せいぜい,複数の講師が,順番に異なる講座(授業)を担当する程度です。

もちろん,たくさんのコースを設け,それぞれのコースを異なる講師が教えるということはありますが,それは大学みたいなもので,短い期間で,教採合格を,統一された戦略で,確実に勝ち取るということには貢献しません。

 

教採塾は,優れたコンサルティング・ファームのような形です。

河野と川上という講師が,常にタッグを組んで,指導します。

河野と川上は,それぞれの個性と能力を最大限に発揮しながら,タッグを組んで,全ての受講生さんを,統一されて戦略で,一人一人の受講生さんの個性とバックグラウンドに対応しながら,的確な指導を行います。

これこそ,教採合格への最大の近道です。

 

いつの日にか,川上よりは,かなり年長者の河野の寿命が尽きるまでは(笑),河野と川上の能力を結集して,受講生の皆さんの指導に当たります。

 

そして,もう一つ,大きな進化があります。

これは,再来月,2019年7月から,スタートする進化です。

 

大きな進化とは,

個人レッスン(90分)は,すべて,河野正夫と川上貴裕による,K&K個人レッスンに統一します。

しかも!

受講料は,従来通り,21,600円(消費税が10%になれば,22,000円)に据え置きます。

 

前回,告知したときは,K&K個人レッスンの受講料は,32,400円と発表しましたが,これを取り消し,21,600円とします。

 

これまでは,河野,または,川上のいずれか一人による90分の個人レッスンの受講料が21,600円でしたが,これからは,河野と川上を二人とも独占しての90分の個人レッスンで,受講料は,同じ21,600円です。

 

はい!破格の受講料設定です。

でも,いいんです。

まずは,受講生の皆さんの教採合格のことを第一に考えます。

 

もちろん,川上貴裕だけがいいという人のために(笑),言い換えると,河野正夫の顔は見たくない!という人のために(笑),ハーフ個人レッスン(45分)は,川上貴裕のみにより指導する形は維持します!

川上だけから教わりたいという人は(微笑),是非,ハーフ個人レッスン(45分)をご活用ください。

ハーフ個人レッスン(45分)の受講料は,10,800円です。

 

そして,まだ,あります。

 

7月から,毎週火曜日の,

15時~16時30分

21時~22時30分

を,K&K個人レッスンの時間とします。

(ただし,8月6日と8月13日の火曜日は,直前講座があるため,K&K個人レッスンはありません。)

 

もちろん,既に告知しているように,

7月13日(土),14日(日),15日(月・海の日)は,それぞれの日で,

13時~14時30分

15時~16時30分

17時~18時30分

19時~20時30分

の枠で,K&K個人レッスンを行います。

受講料は,先日の発表に関わらず,従来通り,90分で21,600円です。

 

さらに,川上貴裕のみの指導を望まれる方には(微笑),

7月から,毎週木曜日の,

19時~19時45分

20時~20時45分

21時~21時45分

22時~22時45分

に,ハーフ個人レッスンを実施します。

(ただし,8月8日と8月15日の木曜日は,直前講座があるため,K&K個人レッスンはありません。)

 

K&K個人レッスンも,ハーフ個人レッスンも,対面でのレッスンであれば,広島市中心部の教採塾ペントハウスで行います。

遠方の方は,ZOOMでおこないます。(ZOOMは,パソコン,タブレット,スマートフォンがあれば,レッスン可能です。受講生側は,アカウント取得の必要もなく,アプリのダウンロードも必要ありません。もちろん,ZOOMの利用は無料です。)

 

教採塾ペントハウスは,6月中旬に完成します。

ビバリーヒルズの豪邸のペントハウスを思わせるような素敵な空間です。

(ビバリーヒルズほどは豪華ではありませんが。。。笑)

 

K&K個人レッスン,ハーフ個人レッスンのお申し込みの受け付けは,6月5日(水曜日)22時から,スタートします!

 

皆さん,大いに,ご期待ください!

 

 

では,また明日!

 

 

教採塾

河野正夫

 

教採塾の新企画
よよよ先生(梶谷先生)が1月26日(日),東京校の面接満点講座にゲスト参加されます!

【レトリカ教採学院】ブログDE教採   【レトリカ・ブログ】   東京校に,よよ …

教採塾の新企画
教員採用試験の合格の準備も,「ニューディール」で! One Small Step を One Giant Leap に!!

【レトリカ教採学院】ブログDE教採   【レトリカ・ブログ】   2020年も, …

教採塾の新企画
2020年・教採塾の福袋のお申し込みの受け付けを,本日(12月28日・土)20時から,スタートします!

【レトリカ教採学院】ブログDE教採   【レトリカ・ブログ】   毎年,大人気の …