面接演習の決定版!面接セミナーと英語面接セミナーが誕生します!

合格への戦略

【教員採用試験のバイブル】

 

素敵な企画を発表します!

 

面接セミナー

 

英語面接セミナー

 

2019年4月、5月、6月の3ヶ月間、面接セミナー、そして、英語面接セミナーを、オンラインで開講します。

 

面接セミナーのコンセプトは、以下の通りです。(全てオンライン上で行います。)

 

毎週、面接質問が1問、課題として出題される。

受講者は、その面接質問に対する回答を作成して、提出する。

提出された回答に対して、河野正夫がコメント・添削する。

受講生全員分の回答とコメントをまとめて、毎週、1冊のPDF冊子にして、受講生にフィードバックする。

定員は、30名。

 

簡単に言うと、現在のオンライン校の木曜面接講座でやっている第1部をスピンオフしたものです。

つまり、毎週、1題の面接課題に挑戦し、回答を宿題として提出し、提出された回答を河野正夫がコメント・添削し、受講生は、毎週、全受講生(最大30名)分の回答とそれへの河野のコメント・添削を1冊のPDF冊子として読むことができるというものです。

 

 

昨日のブログ記事 で書いたように、面接の語りを劇的に向上させるための秘訣は、1つの面接質問への多様な回答に数多く触れておくことです。

優れた回答にも、あまりよくない回答にも、たくさんの回答に触れ、なぜある回答が優れていて、なぜある回答があまりよくないのかの理由を理解しておくことです。

 

面接セミナーでは、この秘訣を、手軽に、身近に、いつでも、どこでも、できるようにしました。

 

また、毎週の全受講生の回答とそれへのコメントが掲載されているPDF冊子を閲覧できるのは、受講生だけです。

 

1週間に1回ですから、1ヶ月で4回、面接課題に挑戦できます。

 

毎週金曜日に、課題回答とコメントのPDF冊子の配信を行います。

PDF冊子の最後に、次週への宿題があり、その宿題は、毎週、月曜日の夜、24時までに提出します。

 

英語面接セミナーは、日本語で行う面接セミナーの英語版です!

英語での面接質問に、英語で答えて、それに河野がコメントし、毎週、1冊のPDF冊子になります。要領は、日本語の面接セミナーと同様です。

英語教師志望者には、英語面接セミナーは、英語面接への完璧な備えになりますよ!

 

さて、この面接セミナー、そして、英語面接セミナー、受講料は、月謝制で、それぞれ、5,400円です!

また、受講料の価格設定を間違っていると指摘されました(笑)。

でも、いいんです。

できるだけ、手軽に、身近に、オンラインで、どこでも、いつでも、面接の準備・演習ができるように、河野正夫も貢献します!

 

月4回の課題提出で、コメント・添削してもらえるので、1回あたりを計算すると1,250円(+税)となりますが、自分の回答へのコメントだけでなく、受講生全員(最大30名)の回答とそれへのコメントも読むことができるので、かなりお得感があります。

これこそ、面接の語りの力を劇的に向上させる秘密兵器です!

 

面接セミナーと、英語面接セミナーは、4月5日(金曜日)から、始まります。

4月、5月、6月の3ヶ月間、計12回で、面接の語りを特訓していきます。

具体的なスケジュールは、

 

4月5日(金)

4月12日(金)

4月19日(金)

4月26日(金)

 

5月10日(金)

5月17日(金)

5月24日(金)

5月31日(金)

 

6月7日(金)

6月14日(金)

6月21日(金)

6月28日(金)

 

上記のスケジュールは、PDF冊子の配信日です。

オンラインでの受講生向けの配信ですから、いつでも、好きな時に、読むことができます。

毎週のPDF冊子に、次の週の課題(宿題)が記されていますので、それに回答して、月曜日の24時までに、所定のフォームで、回答を送信するシステムです。

 

4月5日(金)の課題は、既に、決まっているので、ここで発表しますね。

 

面接セミナー:

あなたは、なぜ、教師という仕事に就きたいのですか?

 

英語面接セミナー:

Why have you chosen a teacher as your professional career?

 

新年度の4月から、5月、6月と、3ヶ月で、面接の語りの力を飛躍的に向上させます。

しかも、オンラインでの開講ですから、時間も場所も選びません。

自宅や隙間時間でも、効果的な面接の準備ができます。

 

面接セミナー、そして、英語面接セミナーへのお申し込みの受け付けの開始は、3月4日月曜日22時からです!

定員は、それぞれ30名ですので、すぐに定員に達する可能性もありますので、受講希望者は、上記日時以降、お早めにお申し込みください。

 

受講料(月謝)5,400円で、数多くの語りの視点と技が学びる最高の3ヶ月間になります。しかも、毎週の課題で、持続感のある学びを経験してみてください!

 

皆様のお申し込みをお待ちしています!

 

 

では、また明日!!

 

 

教採塾

河野正夫

 

教採塾の新企画
【重要】2021年4月より,レトリカ・ブログ(ブログDE教採)は,このサイトから,note に移行します。

【重要】 2021年4月より,レトリカ・ブログ(ブログDE教採)は,このサイトから,note に移行 …

パフォーマンス力向上
レトリカの個人レッスンが,飛躍的に充実します!

【レトリカ教採学院】ブログDE教採   【レトリカ・ブログ】   個人レッスンの …

パフォーマンス力向上
科学的な mock interview こそ,面接合格の切り札です!

【レトリカ教採学院】ブログDE教採   【レトリカ・ブログ】   アメリカの裁判 …