人間も再起動(リブート)できますよ!心を再起動しましょう!

教育論

【教員採用試験のバイブル】

 

パソコンなどと違って、人間は、再起動(リブート)できない、なんて言われますよね。

でも、本当にそうでしょうか?

私(河野正夫)は、人間だって、再起動(リブート)できると考えています!(微笑)

 

 

パソコンだって、再起動しても、特にハードウェアが変わるわけではありません。機器がグレードアップするわけではありません。

再起動したら、ただ、今、動いているアプリが強制終了され、バグとかいろいろな不要な動きを一気に消し去って、新たにシステムを起動するだけです。

特に、パソコン自体が、生まれ変わるわけではありません。

 

だったら、人間だって、再起動できるんですよね。

人間の場合も、パソコンと同じで、再起動すると言っても、顔かたちや身長・体重が変わるわけではありません(笑)。

過去も記憶も基本的には変わりません。

でも、いろいろある悩みや不安や迷いを一気に強制終了して、新たに思考システムを起動することはできますよね。

 

たまには、あなたの「再起動ボタン」を押してください!

あなたの身体は変わりませんし、あなたの記憶も変わりません。

でも、心の持ち方は、一新できますよ!

 

パソコンも時々、再起動が必要なように、人間も時々、再起動が必要です。

再起動して、バグのない新しい心でスタートしましょう!

 

かく言う私(河野正夫)も、本日、午前11時に、再起動しました!(笑)

顔かたちも身長・体重も一切変わりませんが(笑)、心だけは、新たに、フレッシュに、スマートに、キュートになったはずです!

 

本日、福山校で、2次試験満点講座を受講される方、再起動(リブート)した河野正夫にご期待ください!(微笑)

 

 

では、また明日!!

 

 

教採塾

河野正夫

 

教採塾の新企画
昨日(2021年1月5日),受講生の皆さんに,電撃発表した内容を,ここでもご紹介します!

【レトリカ教採学院】ブログDE教採   【レトリカ・ブログ】   昨日(2021 …

教育論
明けまして,おめでとうございます!河野正夫の新年のスピーチです!

【レトリカ教採学院】ブログDE教採   【レトリカ・ブログ】     …

合格への戦略
【川上貴裕】発想・切り口・視点などを鍛える、練習方法を2つご紹介します!

【レトリカ教採学院】ブログDE教採   【レトリカ・ブログ】   レトリカ教採学 …