【重要】教採合格のために,河野正夫に質問し放題の特典をゲットするビッグチャンスです!

合格への戦略

【教員採用試験のバイブル】

 

昨日のブログ記事 で,私(河野)は,上手に質問をすることが大切だということを書きました。

すると,「上手に質問をするから,質問をさせてほしい!」というご希望もたくさんいただきました。

ありがとうございます。

 

私(河野)は,普段は,講座やレッスン中以外は,メール等であまり質問のやり取りなどはしないのですが,せっかくのご希望・ご要望がありましたので,素敵な企画にして,皆さんにお届けしますね!

 

教採塾のレギュラー集団講座のいずれか,あるいは,毎月継続型のすいすいスカイプに,2018年10月10日までに,お申込みいただくと,お申し込み完了時点から,2018年10月29日24時までの間,河野(あるいは川上)に,無制限に質問をすることができます。

 

この質問し放題の特典をゲットするためには,教採塾のレギュラー集団講座(東京校・大阪校・名古屋校・広島校・福山校・毎月継続型のすいすいスカイプ)に,本日から,2018年10月10日24時までの間にお申込みいただく必要があります。

お申し込みは,各講座のお申し込みフォームからお申込みいただき,初月の受講料(月謝)をお申込み日から3銀行営業日以内にお振込みいただくことで,手続きが完了します。

お申し込みの手続きが完了した瞬間から,2018年10月29日24時までの間に,LINE@のメッセージを通して,河野,あるいは,川上に,教員採用試験に関する質問をいくらでもすることができます。

 

 

質問に仕方については,以下をお読みください。

 

(1)質問は,すべて,教採塾のLINE@のメッセージを通じて,してください。他の媒体,メールや電話では受付できません。教採塾のLINE@のメッセージは,河野と川上だけが読みますので,安心して,個人的なバックグラウンドに関する質問もなさってください。

(2)1回のメッセージで,一つの質問でお願いします。その質問への回答をもらってから,次の質問をしてください。1回のメッセージで複数の質問,質問メッセージの連打はご遠慮ください。

(3)メッセージには,あなたのフルネーム(本名),教採塾のどの講座に申し込んでいるかを明記してください。

(4)質問を簡潔に書いてください。

質問の仕方については, 昨日のブログ記事 をお読みになり,上手に質問をしていただければ嬉しいです。

(5)いただいた質問には,原則として,河野がご回答しますが,質問によっては,川上が回答します。もし,回答者をご指定になりたい場合は,その旨を質問に明記してください。

(6)以下が質問の例です。

「河野正夫と申します。東京校の筆記試験満点講座に申し込んでいます。XX県で高校国語の非常勤講師をしています。XX県の高校国語教師を志望しています。質問は以下の通りです。

教職教養の勉強法についての質問です。私は,教育法規などの勉強はそれなりに得意なのですが,新学習指導要領の勉強が上手くいかなくて悩んでいます。新学習指導要領の本文は持っているのですが,どこが重要なのかがわかりません。新学習指導要領のどの部分をどのように学んでいくのが効果的なのかがわからなくて困っています。また,新学習指導要領を効果的に学ぶための教採用の参考書や問題集があれば,ご紹介いただけると嬉しいです。」

(7)質問ができるのは,教採塾のレギュラー集団講座,あるいは,毎月継続型のすいすいスカイプへのお申し込みが完了している方のみです。お申し込みがまだ完了されていない方からのご質問にはお答えできませんので,あらかじめご了承ください。

(8)教採塾のLINE@へのお友達追加は

 こちらからお願いします。

   ↑

  クリック(タップ)すると,お友達追加のページが開きます。

 

河野は(おそらく,川上も),9月・10月は,比較的,自由な時間を過ごしているときなので,リスポンスも早いはずです。また,毎日たくさん質問が来ても,しっかりと回答ができると思われます。

 

このレアな2か月間を是非,ご活用ください。

 

教採塾の各講座の詳細とお申し込みは,教採塾のホームページ からどうぞ!

 

 

では,また明日!!

 

 

教採塾

河野正夫

 

教採塾の新企画
【重要】2021年4月より,レトリカ・ブログ(ブログDE教採)は,このサイトから,note に移行します。

【重要】 2021年4月より,レトリカ・ブログ(ブログDE教採)は,このサイトから,note に移行 …

パフォーマンス力向上
レトリカの個人レッスンが,飛躍的に充実します!

【レトリカ教採学院】ブログDE教採   【レトリカ・ブログ】   個人レッスンの …

パフォーマンス力向上
科学的な mock interview こそ,面接合格の切り札です!

【レトリカ教採学院】ブログDE教採   【レトリカ・ブログ】   アメリカの裁判 …