Ryoさんからの特別寄稿です!素敵な素敵な文章です!

パフォーマンス力向上

Ryoさんが、素敵なブログ記事を寄稿してくださいました。

本当に素敵な文章です。

 

 

僕は人生=脚本のない演劇だと思って
毎日を生きてます。

この日本という舞台に生まれ
与えられた、もしくは望んだ仕事があり
自分の役割をまっとうする。

その中で他の役者(他人)にも出会い
仲良くなったり恋に落ちたりもするし
喧嘩したり夢を一緒に追いかけたりもします

人生とはまるで脚本のない演劇のように
日々大切なシーンが流れていくのです

こんなにも素敵なことは
人生で他に無いと思ってます。

しかし、どうも僕らは
想像以上に人生で悩んだり
つまづいたりします

もちろん、それが望んだ脚本なら
それでいいんでしょうが
おそらく大半は望んでいないはずです

なぜ望んでいない脚本が
目の前に現れるのでしょうか?

その答えは

『どんな役を人生で演じてるのか
あなたは自分で気づいてない』

からです。

もっと言うと

『人生のゴールが見えてない』

からこそ役が決まらないんです。

皆様の周りにいるキラキラ輝いてる人たちや、魅力的な人達は、
人生のゴールを決めてそのゴールを達成するための役を見つけた人達とも言えます

 

8月18日土曜日には、名古屋市内で、僕が主任講師となって行う、二次試験対策講座があります。

この二次試験対策講座は、もはや一次試験が受かってたから受けようとか、そんな次元で考えて欲しくありません

人前に立ってお仕事をする全世界の人に
この講座は必要だと思ってます

なぜなら、人前で立って
子供たちに夢を与える皆様自身が

人生のゴールが見えておらず
しかも役も決まっていないのに
人前に立って何を伝えられるのでしょうか?

その場しのぎのプレゼンテーションで
一体だれがあなたを雇いたくなるのでしょうか?

僕はあなたを合格させるという目標のために
この講座を引き受けたわけじゃありません
それはもはや通過点です

その先に待ってる子供たちにとって
あなたが必要不可欠であること。

そのためにあなたのゴールを見つけ
あなたの役を決めて、
人生で演じてみて欲しいのです。

 

今回の講座は、
面接特訓とパフォーマンス特訓がメインですが、このトレーニングを通して、
あなたのゴールと役も見つけていけるように
最大限の力と能力を駆使します!

 

人生は脚本のない演劇です。

あなただけの脚本(ゴール)を作り
あなたらしい役でまずは合格をします。

そして、その後に待ってる子供たちとの未来を
思う存分に楽しんでください。

 

僕の本業はプロマジシャンで
プロの大道芸人です。

僕はショーを通じて目の前の人に
『勇気』『元気』『非日常』を届けます。
それが僕の与えられた役割です。

 

こうして教採塾を通じなければ
一生出会うことはありませんでした。

僕は僕を待ってくれてる人達のためにも
まだまだ日本中、世界中を飛び回ります。

このご縁はある意味、奇跡です。
その奇跡を掴みにいくのか、流すのか
それもまたあなたの脚本次第です。

 

あなたとこの講座で今年度最後に
お会いできることを楽しみにしております。

 

Ryoより

パフォーマンス力向上
レトリカの個人レッスンが,飛躍的に充実します!

【レトリカ教採学院】ブログDE教採   【レトリカ・ブログ】   個人レッスンの …

パフォーマンス力向上
科学的な mock interview こそ,面接合格の切り札です!

【レトリカ教採学院】ブログDE教採   【レトリカ・ブログ】   アメリカの裁判 …

合格への戦略
【エンジェル講座 by 河野正夫】が登場します!(微笑)

【レトリカ教採学院】ブログDE教採   【レトリカ・ブログ】   先週末は,私, …