学びの機会はたくさんあります!チャンスは逃すことなく、活用しましょう!

未分類

私たちの身の回りには、学びの機会はたくさんあります。

 

 

 

教育実習が忙しくて教員採用試験の勉強ができない!と考えるよりも、教育実習にベストを尽くしながら、教採の面接や模擬授業や場面指導で使える材料をたくさん収集するという学びも可能です。

 

何かの待ち時間が30分あるとすれば、その30分で、ちょっとしたポケット本で勉強することができる絶好の隙間時間となります。

 

友達同士の勉強会、大学や職場で開催してもらえる教採勉強会、あるいは、教採のための塾や予備校で開催される単発講座等も、使い方によっては、合格への大きな近道になります。

 

今日の新聞で見たちょっとしたニュースが、教採の筆記試験に出題されるかもしれません。

 

職場で同僚の先生と話した教育に関することが、小論文のテーマとなるかもしれません。

 

日々、学びの機会は満ち溢れています。

学びのチャンスを逃すことなく、大いに活用しましょう!

 

さて、教採塾も皆様に、素敵な学びのチャンスを用意しています。

 

7月14日・15日・16日に、それぞれ、大阪、名古屋、東京で、開講する、Ryoさんと河野による、【2次試験パフォーマンス特別単発講座】

パフォーマンス単発講座の詳細とお申し込みはこちらから。

 

 

7月30日・31日に、広島市内で開講する、英語特訓講座。

英語特訓講座の詳細とお申し込みはこちらから。

 

 

8月4日から19日まで、合計14回にわたって開講する、2次試験のための直前講座。

直前講座の詳細とお申し込みはこちらから。

 

 

Get a chance!

 

 

では、また明日!!

 

 

教採塾

河野正夫

 

未分類
いよいよスタートしました!YouTubeのレトリカ教採チャンネルの動画は,川上貴裕がメインキャラクターとして配信します!

【レトリカ教採学院】ブログDE教採   【レトリカ・ブログ】   本日,2021 …

未分類
【川上貴裕】一言で勝負ができる教師に、なってください! 一言で勝負ができない人に、教採の合格はありません!

【レトリカ教採学院】ブログDE教採   【レトリカ・ブログ】   レトリカ教採学 …

未分類
【川上貴裕】レトリカ・オープンキャンパス(無料)を,ZOOMで,11月1日(日)に開催します!

【レトリカ教採学院】ブログDE教採   【レトリカ・ブログ】   レトリカ教採学 …