ビジネスサンダルやウォーキング・ビジネスシューズを活用しましょう!

面接力向上

昨日は、スーツ姿で、スニーカーやスリッパはかっこ悪いと書きました。

 

では、スーツ姿の場合、上履きや運動用の靴の場合、どのようなものを履けばいいのでしょうか?

 

もちろん、運動着に着替えて、体育の実技をする場合は、スポーツ用のシューズで行いますが、スーツのままで、上履きが必要であったり、ちょっとしたグループワークやグループ活動で動くような時には、どのような靴や上履きがよいのでしょうか?

 

答は簡単です。

 

上履きの場合は、いわゆるスリッパではなく、ビジネス・サンダルを履くといいでしょう。

例えば、こんなものです。

 

これはサンダル(上履き)なのですが、履くと普通に靴のように見えて、スーツ姿にスリッパを履いた時のような不自然さが感じられません。

これがサンダル(上履き)なのは、かかとを見ればわかりますが、スーツ姿では、あまりかかとは見えませんので、スーツ姿がとても映えます。

 

もちろん、もっと本格的なビジネス・サンダルもあります。

 

靴のように見えますが、これもサンダル(上履き)です。

ただし、これは、あまりにも靴にそっくりなので、試験会場等で、上履きだと思ってもらえずに、「なぜ、靴で上がって来たのですか?」とたしなめられるかもしれませんね。その恐れがある場合は、あまりお奨めできないかもしれませんね。

 

上履きではなく、ちゃんとした靴(シューズ)の場合は、運動ができ、なおかつ、スーツ姿に似合うのは、ウォーキング・ビジネスシューズです。

たとえば、こんな感じです。

 

ちょっとしたウォーキングなどに最適なシューズですが、ちょっとおしゃれで、スーツ姿にもよく会います。

もちろん、ちょっとした運動等がなければ、スーツ用のちゃんとしたフォーマルな靴を履くべきですが、運動等があるのであれば、スーツ姿にスニーカーよりは、こういうウォーキング・シューズの方が不自然さがなくなります。

 

こういうちょっとした見た目も面接では大切なので、いろいろと気をつけてみてくださいね!!

 

 

では、また明日!!

 

 

教採塾

河野正夫

 

パフォーマンス力向上
レトリカの個人レッスンが,飛躍的に充実します!

【レトリカ教採学院】ブログDE教採   【レトリカ・ブログ】   個人レッスンの …

パフォーマンス力向上
科学的な mock interview こそ,面接合格の切り札です!

【レトリカ教採学院】ブログDE教採   【レトリカ・ブログ】   アメリカの裁判 …

合格への戦略
【エンジェル講座 by 河野正夫】が登場します!(微笑)

【レトリカ教採学院】ブログDE教採   【レトリカ・ブログ】   先週末は,私, …