教員採用試験に合格するためには、受験者個々人に最適の個別の合格戦略が必要です!

教採塾の新企画

教員採用試験に確実に合格するために、重要なことがあります。

 

教員採用試験に合格するためには、受験者個々人に最適の個別の合格戦略が必要である!

 

ということです。

 

教員採用試験に合格するための普遍的な戦略というものはありません。

教員採用試験に合格するためには、受験者個人に最適な個別の合格戦略が必要です。

特に、面接戦略は、個々人の経歴や現在時点でのパフォーマンス力を見極めた上で、精密に立案する必要があります。

 

個人別の対策が必要だというのは、すべてのプロフェッショナルで同様です。

 

 

例えば、あなたが病気で治療が必要だとします。

一般的な医学書を読むだけではダメです。

医者の一般的な講演を聞くだけではダメです。

あなた自身の病気を治療するためには、あなた個人が、医師に会って、個別の診察を受ける必要があります。

医師も、一般的な理屈だけを話すのではなく、あなたの病状を確認して、あなたが治癒するための助言や処方を行います。

 

また、例えば、あなたが法律的な問題を抱えているとします。

一般的な法律書を読むだけではダメです。

弁護士の一般的な講演を聞くだけではダメです。

あなた自身の法律的な問題を解決するためには、あなた個人が、弁護士にあって、個別の法律相談をする必要があります。

弁護士も、一般的な法理論だけを話すのではなく、あなたの法律的な問題を精査して、あなたに必要な解決法や訴訟を助言します。

 

他のプロフェッショナル、税理士、公認会計士、社会保険労務士、薬剤師、選挙プランナー、どのプロの仕事でも同じです。

結局は、依頼人(患者)の個別の状況やニーズに即して、助言や処方や提案をします。

 

プロフェッショナルの仕事は、そもそも、個人に対するものです。

不特定多数の集団を集めて、講演しても、個々の人の問題を解決することはできません。

 

教員採用試験の合格戦略、特に、面接の合格戦略も同様です。

個別の戦略立案と、個別の特訓が絶対的に必要なのです。

40歳の社会人経験者が、22歳の大学生と同じ戦略では、教採に合格するわけがありません。

 

各人の経歴によって、志望自治体によって、志望校種、志望教科によって、教採での合格戦略は異なります。

プロフェッショナルな戦略に関する助言は、個人に対して行うときに、最大限の効果を発揮します。

 

そういう点では、個人レッスン(コンサルティング)こそ、教採合格への必要不可欠な鍵ということができます。

 

こういうことを踏まえて、4月以降の河野正夫の個人レッスンの予約可能な日時を、大幅に増やすことにしました。

今回、増やす個人レッスン(コンサルティング)の日時(枠)は、以下の通りです。

 

4月19日(木)15時~18時

5月1日(火)15時~18時

5月2日(水)15時~18時

5月10日(木)15時~18時

5月17日(木)15時~18時

5月24日(木)15時~18時

5月29日(火)15時~18時

5月31日(木)15時~18時

6月7日(木)15時~18時

6月14日(木)15時~18時

6月21日(木)15時~18時

6月26日(木)15時~18時

6月28日(木)15時~18時

7月3日(火)15時~18時

7月5日(木)15時~18時

7月10日(火)15時~18時

7月12日(木)15時~18時

 

開講場所は、広島市内中心部にある教採塾の個人レッスン室です。

受講料は、3時間で、32,400円(消費税込)です。

 

河野正夫による個人レッスン(コンサルティング)をご希望の方は、

個人レッスンお申し込みフォーム

から、お申し込みください。

(上記の「個人レッスンお申し込みフォームをクリック・タップしていただくと、フォームに進みます。)

(注: 今回、増設した個人レッスン日時(枠)は、新規のご予約のみ、受け付けます。既存のご予約からは変更・振替できませんので、あらかじめご了承ください。)

 

プロフェッショナルな個人レッスン(コンサルティング)で、教採合格を勝ち取ってください!!

 

 

では、また明日!!

 

 

教採塾

河野正夫

 

教採塾の新企画
【重要】2021年4月より,レトリカ・ブログ(ブログDE教採)は,このサイトから,note に移行します。

【重要】 2021年4月より,レトリカ・ブログ(ブログDE教採)は,このサイトから,note に移行 …

パフォーマンス力向上
レトリカの個人レッスンが,飛躍的に充実します!

【レトリカ教採学院】ブログDE教採   【レトリカ・ブログ】   個人レッスンの …

パフォーマンス力向上
科学的な mock interview こそ,面接合格の切り札です!

【レトリカ教採学院】ブログDE教採   【レトリカ・ブログ】   アメリカの裁判 …