新学習指導要領や答申の知識は筆記試験以外でも必要ですよ!!面接や小論文、集団討論にも!!

旧ブログ記事

教職教養の筆記試験の有無にかかわらず、教職教養の基礎知識は必須です。

 

 

筆記試験免除だから、教職教養の勉強はしないなんて思っていると、大変な失敗をしますよ!!

 

 

集団面接、集団討論、個人面接、小論文のためにも、新学習指導要領の内容や重要な答申等の知識は必要です。

知識も教養もなく、人物試験に臨んでも、「バカ丸出し」になってしまうだけです。

 

 

新しい学習指導要領や、重要な答申や資料はしっかりと読み込んで、理解しておくことが必要です。

 

そうした知識や教養なしには、教員採用試験に合格することは不可能です。

そのために、最適な書籍がこれです!
 

教員養成セミナー 2018年4月号別冊 

【答申・資料はココを読め! 「教育時事」】時事通信社

 

 

 

 

 

 

大型書店やアマゾンなどで、購入できますので、是非、入手して、読んでおいてくださいね!!

 

 

 

 

では、また明日!!

 

 

 

 

教採塾

河野正夫

 

旧ブログ記事
4月は「レトリカル・パフォーマンス」の特訓で、教員採用試験の面接で絶対合格を狙います!!

レトリカル・パフォーマンスという言葉をご存知でしょうか?   あまり広く使われている言葉で …

旧ブログ記事
川上貴裕ファンの方、グッドニュースです!!自己アピール添削のプチ個人レッスンを東京で開講!!

川上貴裕ファンの方、グッドニュースです!!     川上による自己アピール添削の …

旧ブログ記事
これから1ヶ月余りは、Ryoさん三昧!!Ryoさんからパフォーマンスの力を学びましょう!!

これから1か月余りは、まさに、Ryoさん三昧です!!       &n …