教員採用試験に合格するために最も必要なのは、想い(こだわり)と志(やりたいこと)です!!

旧ブログ記事

教員採用試験に合格するために最も必要なのは、想い(こだわり)と志(やりたいこと)です!!

 

 

 

 

本日、個人レッスンをさせていただいた方、とても素敵な方でした。

 

 

必ずしも理想的な経歴とは言えません。

 

必ずしも学力満点とも言えません。

 

必ずしも最高の文章力とも言えません。

 

 

でも、とても素敵な方だと感じました。

 

 

理由は簡単です。

 

まだまだ、カタチにはなっていないけれども、想い(こだわり)と志(やりたいこと)が心から感じられるからです。

 

 

この方は、決して、自分以外の何かをを批判しません。

 

この方は、言い訳をしません。

 

この方は、教師になりたいということを第一に考えます。

 

 

私は、教員採用試験の合格コンサルタントですが、合格のために魂を売ることはお奨めしません。

 

確かに、レトリック的な戦術はあります。

 

パフォーマンスの技はあります。

 

 

でも、それは、想い(こだわり)と志(やりたいこと)があった上での話です。

 

 

想い(こだわり)と志(やりたいこと)がない人に、チャンスはありません。

 

想い(こだわり)と志(やりたいこと)がある人には、無限の可能性があります。

 

 

そんなことを、あらためて教えてくれた方でした。

 

 

感謝します。

 

 

想い(こだわり)と志(やりたいこと)がある方は、どなたでも全力でご支援します。合格に導きます。

 

 

想い(こだわり)と志(やりたいこと)がない方、申し訳ありませんが、私と話しても無駄です。

 

 

私は、正直に指導しますし、正直に生きます。

 

 

想い(こだわり)と志(やりたいこと)が教師に必要だということは、生涯、主張し続けます。

 

 

 

では、また明日!!

 

 

 

教採塾

河野正夫

 

—–

コメントはまだありません

コメントを残す

旧ブログ記事
4月は「レトリカル・パフォーマンス」の特訓で、教員採用試験の面接で絶対合格を狙います!!

レトリカル・パフォーマンスという言葉をご存知でしょうか?   あまり広く使われている言葉で …

旧ブログ記事
川上貴裕ファンの方、グッドニュースです!!自己アピール添削のプチ個人レッスンを東京で開講!!

川上貴裕ファンの方、グッドニュースです!!     川上による自己アピール添削の …

旧ブログ記事
これから1ヶ月余りは、Ryoさん三昧!!Ryoさんからパフォーマンスの力を学びましょう!!

これから1か月余りは、まさに、Ryoさん三昧です!!       &n …