一歩踏み出す!前に踏み出す!新しいことに踏み出す!!

旧ブログ記事

一昨日に、イタリアのナポリから帰国し、昨日、今日と、お一人ずつ個人レッスンを行いました。

 

なぜ、帰国後すぐに、個人レッスンが連日入っているかと言いますと、昨日の方も、今日の方も、関西出身の関西の「ノリ」の強い方で、どうしても、この時期に個人レッスンをやってほしいと「口説き倒され」ました(微笑)。

 

関西の方の「口説き倒し」の作法は、なかなかのもので、ぐいぐいと引っ張られ、特に嫌な思いをすることもなく、向こうの思い通りにさせられてしまいます。

 

 

 

 

さすがは、関西パワーだといつも敬服しています。

 

 

お二人の個人レッスンをお受けしたおかげで、私も多くを学ばせていただきました。

 

お二人ともかなりユニークなプロフィールの持ち主で、個人レッスンも楽しく、また、戦略的に行いました。

 

もちろん、お二人とも関西のノリなので、3時間の個人レッスンは、よくしゃべり、よく笑い、よく考えるという濃密なものとなりました。

 

このお二人、本当に、教師になっていただきたい逸材で、是非、合格を勝ち取っていただきたいと心から思っています。

 

 

さて、この関西からいらっしゃった個人レッスンのことを書いたのは、

 

 

一歩踏み出す!

 

前に踏み出す!

 

新しいことに踏み出す!

 

 

ということに触れたかったからです。

 

 

このお二人は、本当にアクティブ・ポジティブ・アグレッシブな方で、まさに、一歩踏み出す・前に踏み出す・新しいことに踏み出す、を絵にかいたような方です。

 

こういう方でなければ、ナポリから帰国後の、かなり時差ボケでつらい時期に個人レッスンはお引き受けしなかったでしょうし、実際は、時差ボケなんか完全に吹き飛んでしまい、最高のレッスンになりました。

 

 

一歩踏み出す人は、自分が成功するだけでなく、周囲の人にも良い影響をもたらします。

 

前に踏み出す人は、自分が進化するだけでなく、周囲の人も前に引っ張っていきます。

 

新しいことに踏む出す人は、自分が変わるだけではなく、周囲の人も良い方向に変えていきます。

 

 

このブログ記事を読んでくださっている方も、一歩踏み出してみてください、前に踏み出してみてください、そして、新しいことに踏み出してみてください。

 

きっとご自身だけでなく、周囲の人にも素晴らしいことが起きると思いますよ!!

 

 

ここからは、ちょっとだけコマーシャルです。

 

教採塾が11月からスタートさせる新しい各講座は、まだに、一歩踏み出した、前に踏み出した、新しいことに踏み出した、斬新かつ戦略的な講座です。

 

もし、いま、受講するかどうか悩んでいる方がいらっしゃいましたら、是非、一歩踏み出して、前に踏み出して、新しいことに踏み出して、受講してみてください。

 

きっとあなたの人生が変わります。そして、あなたの周囲にいる人の人生にもいい影響を与えることができるかもしれません。

 

 

確かに、受講料という費用もかかりますし、予定・日程の調整や、遠方の方は移動という、考慮しなければならないことも多いと拝察します。

 

ですから、「受講してください!」と押し売りはできません。

 

 

でも、もし、本当に悩んでくださっているのであれば、一歩、前に、新しいことに、踏み出してみてください。

 

教採塾の講座で人生が変わったという人はたくさんいます。

 

 

もし、ご都合が合い、可能であれば、受講してみてください。

 

 

来年の夏の教採で、人生を変えましょう!!

 

 

 

では、また明日!!

 

 

 

教採塾

河野正夫

 

—–

コメントはまだありません

コメントを残す

旧ブログ記事
4月は「レトリカル・パフォーマンス」の特訓で、教員採用試験の面接で絶対合格を狙います!!

レトリカル・パフォーマンスという言葉をご存知でしょうか?   あまり広く使われている言葉で …

旧ブログ記事
川上貴裕ファンの方、グッドニュースです!!自己アピール添削のプチ個人レッスンを東京で開講!!

川上貴裕ファンの方、グッドニュースです!!     川上による自己アピール添削の …

旧ブログ記事
これから1ヶ月余りは、Ryoさん三昧!!Ryoさんからパフォーマンスの力を学びましょう!!

これから1か月余りは、まさに、Ryoさん三昧です!!       &n …