勇気を出そう!!運命を変えよう!!

旧ブログ記事

今日のブログ記事のテーマは、

 

 

勇気を出そう!!

運命を変えよう!!

 

 

です。

 

 

 

 

人間は弱いものです。

 

惰性に流されてしまいます。

 

変化を怖がります。

 

いつも通りに安住しがちです。

 

 

でも、それでは、運命は変わりません。

 

嫌いな自分のままが続きます。

 

 

教員採用試験の準備でも同じことが言えます。

 

 

いつも通りの勉強では、自分が合格しそうにないことがわかっていても、いつも通りの勉強をしてしまいます。

 

今のままでは、教採合格には届かないことがわかっていても、今のままを続けてしまいます。

 

自分を変えなければいけないということはわかっていても、変える勇気が出せません。

 

 

人間とはそういう弱さを持っているものです。

 

 

でも、運命を変えたければ、勇気を持つ必要があります。

 

 

ただじっと待っていても合格はやって来ません。

 

合格は、自分で突き進んで、勝ち取るものです。

 

 

教採合格で、運命を変えるには、次の2つが必要です。

 

 

筆記試験を受験する人は、筆記試験で満点近い高得点を取る。

 

面接で、好印象・好感・共感を感じてもらう。

 

 

この2つが合格の必要条件です。

 

 

筆記試験の得点目標を70%くらいに置いていてはダメです。

 

目標は、満点(満点近くの高得点)でなければ、合格には近づきません。

 

そして、そのための勉強をしていく必要があります。

 

 

過去何回も教採を受験して、いつも60%〜70%くらいで、1次試験で不合格になったり、合格になったりということを繰り返している人は、何かを変えなければなりません。

 

さらに言えば、中学校・高校時代の定期試験や入学試験などでも、勉強はしたものの、いつも60%〜70%くらいだった人は、そもそも、その勉強方法を変えなければいけません。

 

1年間、必死で受験勉強して、平均点よりちょっといいだけの60%〜70%程度では、ダメなんです。

 

 

恐らく、そういう人は、これから勉強を始めても、来年の夏の教採の筆記試験で、また、60%〜70%くらいの得点しか取れないんだろうなとわかっているはずです。

 

それではダメなんです!!

 

満点の取れないような、いつも60%〜70%くらいの勉強方法ではダメなんです。

 

自分の得点が1年くらい前から、60%〜70%くらいしか取れないだろうと予想しているようではダメなんです。

 

 

運命を変えてください。

 

学習戦略を変えてください。

 

勉強法を変えてください。

 

勇気を出して、変えてください。

 

 

毎年、面接で不合格になってしまう人がいます。

 

個人ごとにいろいろと原因はあるのでしょうが、決定的な不合格要因は、好印象ではないということです。

 

どんなに自分が頑張っても、真面目に取り組んでも、情熱があっても、採用側に好印象をもってもらえるようでなければ、合格は勝ち取れません。

 

 

そんなこと言われても、と失望してしまう人もいるかもしれません。

 

でも、事実は事実、現実は現実です。

 

好印象を持ってもらえそうにない人は、教採の面接では合格しないのです。

 

でも、そういう人に限って、普通の面接対策をします。

 

通常の自己分析をし、想いを固め、言葉にしていきます。

 

もちろん、それは重要なことです。

 

でも、それだけでは、自分の雰囲気を変えることはできません。

 

それだけでは、好印象をもってもらうことはできません。

 

 

いつも通りの面接対策では、合格しない人がいます。

 

そういう人は、何かを変えなければいけません。

 

面接の対策の方法を変え、運命を変える勇気を出さなければいけません。

 

 

教採に不合格になる人の中には、自分が不合格になりそうだということをあらかじめ知っている人がいます。

 

負ける試合だとわかっていながら、教採を受ける人がいます。

 

これではダメなのです。

 

 

教採塾の講座は、筆記試験においても、面接においても、みなさんの運命を変えるものになりたいと願っています。

 

教採塾の講座は、皆さんの運命を変えるためのゲームチェンジャーになります。

 

 

11月から始まる教採塾の講座は、これまでの講座から、大きく変わります。

 

皆さんの惰性を改め、筆記試験では満点近くの高得点を取るためのカリキュラムで、面接では好印象を勝ち取るためのカリキュラムで、皆さんをサポートします。

 

 

いつも通りの惰性で教採の準備をして、来年の夏も教採で不合格になってもいいという人は、どうぞご自由になさってください。

 

でも、運命を変え、来年の夏こそは、教採合格を勝ち取りたいと本気で思っている方は、教採塾の講座を受講してみてください。

 

教採塾の講座は、単に筆記試験の勉強をする、単に面接の練習をする、といった講座ではありません。

 

教採塾の講座は、筆記試験で満点に近い高得点を取り、面接で好印象・好感・共感を勝ち取る講座です。

 

 

教採塾も11月から大きく変わります。

 

変化を恐れる者は、停滞し、後退するしかありません。

 

変化を起こせる者は、前進し、進化し、成功します。

 

 

来年、またこれまでと同じように筆記試験で平均点くらいを取って不合格になり、面接で好印象を勝ち取れずに不合格になっても仕方がないと思っている人は、それがその人の運命なのでしょう。

 

 

でも、来年こそは、自分の運命を変えて、教採合格を勝ち取りたい方は、是非、教採塾で運命を変えましょう。教採塾で教採合格を勝ち取りましょう。

 

 

運命を変える勇気を持ちましょう。

 

 

勇気を出そう!!

運命を変えよう!!

 

 

教採塾からのメッセージです。

 

 

 

 

では、また明日!!

 

 

 

 

教採塾

河野正夫

 

—–

コメントはまだありません

コメントを残す

旧ブログ記事
4月は「レトリカル・パフォーマンス」の特訓で、教員採用試験の面接で絶対合格を狙います!!

レトリカル・パフォーマンスという言葉をご存知でしょうか?   あまり広く使われている言葉で …

旧ブログ記事
川上貴裕ファンの方、グッドニュースです!!自己アピール添削のプチ個人レッスンを東京で開講!!

川上貴裕ファンの方、グッドニュースです!!     川上による自己アピール添削の …

旧ブログ記事
これから1ヶ月余りは、Ryoさん三昧!!Ryoさんからパフォーマンスの力を学びましょう!!

これから1か月余りは、まさに、Ryoさん三昧です!!       &n …